和歌山グルメ

和歌山といえば紀州http://i.gree.jp/img/com/icon/028.gif
紀州といえば梅http://i.gree.jp/img/com/icon/028.gif
私の知識はそれぐらいしか無かったわhttp://i.gree.jp/img/com/icon/024.gif

梅のジャム・梅のかりんとう・梅のせんべいなどなど、いろんなお菓子の梅バージョ ンがあって、見ているだけでも楽しかったhttp://i.gree.jp/img/com/icon/025.gif
お蕎麦にも梅が入っていたりという、ちょっと変わった組み合わせもあったよhttp://i.gree.jp/img/com/icon/271.gif

でも、それ以外にも、いろいろ有名な特産品があるのhttp://i.gree.jp/img/com/icon/026.gif
その中から、美味しかった物http://i.gree.jp/img/com/icon/130.gif

まずは、夕食にでたアワビの踊り焼き
新鮮な物をわざわざ火を通して食べるのって、すごく贅沢だわhttp://i.gree.jp/img/com/icon/146.gif
なんだか勿体ない気もしてしまうけどねhttp://i.gree.jp/img/com/icon/024.gif
イメージ 1
 
実はマグロも有名なんだってhttp://i.gree.jp/img/com/icon/271.gif
明治31年創業の和歌山水了軒にて「まぐろカツ膳」
イメージ 2
 

そして「和歌山ラーメン」
イメージ 3
 
どっちも食べたかったから、半分ずついただきましたhttp://i.gree.jp/img/com/icon/093.gif


同じお店でデザートに「備長炭シュー」
ヘルシーチャコールという食用に加工した備長炭を使用したシュークリーム
中のカスタードも備長炭が使われていて、外も中も真っ黒シューよhttp://i.gree.jp/img/com/icon/010.gif
イメージ 4
 
観光の途中で、食べた「梅ソフト」
これ、凄くさっぱりしていたわhttp://i.gree.jp/img/com/icon/016.gif
今年の夏は暑すぎて、カキ氷系のアイスしか食べたくなかったけど、この梅ソフトな ら暑い日でも食べられるぐらいサッパリしていて美味しかった
イメージ 5
 
観光場所の駐車場代として500円を払うか、もしくはお店で1000円分のお買い物とい う選択ができたから、自分達のお土産として梅ワインを買ったわhttp://i.gree.jp/img/com/icon/195.gif
イメージ 6
昨日飲んだんだけど、梅の味がするワインって初めての味だったわ
少し梅酒みたいな感じもして、食後のデザート酒にぴったりだったよhttp://i.gree.jp/img/com/icon/012.gif