海水が流れ込む洞窟

ふぅ~、先日の和歌山旅行の写真の整理がやっと終わったわhttp://i.gree.jp/img/com/icon/024.gif
2日間のハードな旅だったから、あっちこっち周ってかなりの量になっちゃったのhttp://i.gree.jp/img/com/icon/199.gif


泊まった旅館は、源泉かけ流しの温泉で24時間入れたから、たくさん楽しめたわhttp://i.gree.jp/img/com/icon/025.gif
でも、今はもうそんな温泉効果もなくなっちゃって、いつもの肌に戻っちゃったけどhttp://i.gree.jp/img/com/icon/044.gif


白浜温泉は、徳川八代将軍が治湯として梅樽に温泉を入れて別邸に運んだことから「 梅樽温泉」という言い方もするんだってさ
写真の手前は岩風呂http://i.gree.jp/img/com/icon/117.gif
奥に大きい樽温泉もあるのhttp://i.gree.jp/img/com/icon/117.gif
他に備長炭が入っている、備長炭温泉もあったわhttp://i.gree.jp/img/com/icon/117.gif
イメージ 1
 
旅館の目の前は「白浜ビーチ」http://i.gree.jp/img/com/icon/258.gif
素足であるくとマッサージ効果があるといわれていて、サラサラの砂がすごく気持ち よかったhttp://i.gree.jp/img/com/icon/026.gif
イメージ 2
 
車で周辺を少し観光してから帰ってきたの
ここは「千畳敷
柔らかい砂岩が打ち寄せる波によって侵食されて、こんな不思議な光景を生み出して いるのhttp://i.gree.jp/img/com/icon/026.gif
地層みたいだよね~
残念なことに、岩が柔らかいのをいい事に自分の名前を彫ったりする人がいて、ラク ガキがあっちこっちにあったのが悲しかったわhttp://i.gree.jp/img/com/icon/011.gif
イメージ 3
 
そこからすぐ近くに「三段壁」といういう、3種類の岩で出来た絶壁があるの
昔は自殺の名所だったんだとかhttp://i.gree.jp/img/com/icon/007.gif
イメージ 4
 
この三段壁の下には「三段洞窟」があるのよhttp://i.gree.jp/img/com/icon/028.gif
地上から高速エレベータに乗って、地低36mに着くと、波が押し寄せるザッパーンhttp://i.gree.jp/img/com/icon/241.gifザッパーンhttp://i.gree.jp/img/com/icon/241.gifという音がずっと聞こえるのhttp://i.gree.jp/img/com/icon/258.gif

沖をゆく大船がある朝忽然と消えたり、燃えて没してゆくのを見たと古い記録にある んだけど・・・
それは、かつて熊野水軍の隠し洞窟として使用され、船隠し場としても使われたからhttp://i.gree.jp/img/com/icon/271.gif
目の前に凄い勢いで海水が押し寄せてきて、その海水が壁に当って砕ける様子は、飲 み込まれそうで正直ちょっと怖かったわhttp://i.gree.jp/img/com/icon/274.gif
イメージ 5
 
そんな荒々しい洞窟の地上は、とても静かでアロエがたくさん植えられてましたhttp://i.gree.jp/img/com/icon/024.gif
イメージ 6