紫陽花のグラデーション

東海地区は日曜日に梅雨入りしました
雨は好きじゃないけど・・・と凹んでいるのは勿体ない
雨なら雨で楽しんだ者勝ちですっ
早速、雨の中、東海地区一のあじさい園と言われている所に行ってみたわ
20種類以上、5万株の紫陽花が雨に濡れて鮮やかに咲き誇っていました
 
 
見渡す限り紫陽花です
ここは、定番の紫陽花がお出迎えしてくれました
イメージ 1

 
遠くに三河湾が一望できましたよ
イメージ 2
 
雨が降ったり止んだり・・・片手での撮影はちょっと大変
自分よりカメラが濡れないように、気を使いつつ・・・
 
 
こんな変わった形の紫陽花も咲いていました
イメージ 3
 

こちらの丘も紫陽花だらけ
イメージ 4
紫陽花ってこんなにいろんな種類、いろんな色があるって知らなかった
紫陽花は、やっぱり雨に濡れている方がキレイ
 
 
土が酸性かアルカリ性かで、花の色が決まると聞いたことがあるけど、同じ株の花でも、いろんなグラデーションパターンがありました
イメージ 5

花畑に行くと、なぜか知らない人同士でも自然と話をしてしまうわよね
「これって何だろう?」なんて話していると、たまたま近くにいる人が教えてくれたり
この日は雨の中の撮影だったから、傘を置いて濡れながら撮っていたら、知らない人が傘をさしてくれたり
どの花畑に行っても、なんだか皆優しい人達ばかり
これって、フラワーマジックなのかしら

 
広~い池を貸し切ってデート中のカモカップル
イメージ 6
他に鯉もいたんだけど、チビっ子には花より鯉を眺めている方が楽しいらしく、急かされていたり怒られているチビっ子がたくさんおりました
 

雨に濡れて、なお美しさを増すあじさい
私もそんな女性になりたいと思ったのでした