映画と北海道展

昨日はOFFだったので、お出かけしてきたわ
久々に映画も見てきたの
 
1本目は「RED」
ご隠居生活を送る元CIAのエージェントが、また集まって戦うんだけど、ありえねぇ~って思うぐらいカッコイイのよ
いくつになっても恋する気持ちも持っていて、会話もとてもユーモラスでお洒落
ブルース・ウイリスには、やっぱりアクションが似合うわ
スカッとする映画でした
 
 
 
ランチは、ベーグル専門店にて
ベーグルのフレンチトーストという珍しいのがあったから、それにしてみたの
コーヒーはオーガニックコーヒー
形はドーナッツ型のままで、丸2日タマゴに浸してあるんだってさ
ベーグルとは思えないやわらか~い食感と、優しいタマゴの味が染み込みました
メイプルシロップと生クリームがそれぞれ別添えっていうのがいいわよね
自分の好みで、いろんな組み合わせで食べられたのが嬉しかった
自分でも2日卵に漬けたら、こんな美味しくできるのかしら
今度チャレンジしてみなくっちゃ!
イメージ 1
 
 

それから、北海道展に行ってお買い物
フーズアンドブレッドという、病院用の食事パンを作っている札幌の会社の揚げパンなの
中に入っている生クリームを試食させてもらったら、とっても美味しかったから、朝食用に買ってきて今朝いただいたわ
カスタードとチョコもあったけど、朝ごはんなのでプレーンと小豆
イメージ 2
 
 

北斗のジョリ・クレールのウサギロール
30本限定なのよ
残り2本だったから、帰る前に取りに来ると言って支払いを済ませて冷蔵庫に保管しておいて貰ったの
洞爺湖サミット開催記念プロジェクトとして作られた「ホワイトチョコ純生ロールケーキ」に、ウサギの顔がイラストされてるのが可愛いわね
クリームは北海道産マスカルポーネ、スポンジには卵黄まで白い卵を使用しているとの事で、確かに生地もクリームもとっても濃厚だったわ
イメージ 3
 
 

十勝の会社が作っているとうもろこしフレーク
とうもろこしをそのまま無添加・無着色で加工してあるの
これも試食をさせてもらったら、お湯で溶かしただけのコーンスープがとても美味しかった
フレークといっても塊じゃなく、ペラペラと昔の紙石鹸のような感じだから、生パスタや、パンを作る時に一緒に混ぜてもいいわね
イメージ 4
 
 

ロイズのポテトチップチョコ
北海道展に行ったら必ず買ちゃうのよね
今回は、まだ食べたことのない、キャラメルにしてみたわ
食べるのが楽しみ
イメージ 5
 
 

最後に映画をもう1本「ソーシャル・ネットワーク
話題のfacebookを作った人の話なんだけど、まあ、主人公の機関銃のようなトークが凄かったわ
頭の回転良すぎて、ずっと一緒にいるととても疲れるタイプ
いきなり、ボストンに行った時に立ち寄ったハーバード大学が映って、ちょっと嬉しかった
しかし、facebookを作るきっかけとなった事がそんな事だったとは、ちょっとビックリだったよ
本来は友達を作るために作った物のはずだったのに、皮肉にも巨大なSNSに成長してしまったせいで、かつての仲間と敵同士になってしまったり、最年少の億万長者にはなったけど孤独のままなのは変わらない
そんな、ちょっと寂しい後味の映画でした