慌しい東京滞在

今回は社宅の手続きの関係と、実際に入る部屋のカギを借りて細かい寸法を図ったりと、遊ぶ時間はあまり取れなかったわ
宿泊しているホテルにチェックインしたら、ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムスイーツのサービス
普通にメニュー渡されて本日のスイーツ5つの中から選ばせてくれました
嬉しいサービスです
コーヒーのおかわりいかがですか?と絶妙なタイミングで聞きに来たりと、素晴らしい接客でした
イメージ 1
 
 
 
初日は天気が悪かったけど、残りの2日は気持ちのよい天気だったから、ホテルの側にある新江戸川公園へ行ってみたの
木洩れ日と、時折吹く優しい風が心地よかったわぁ
無料なのに、意外と整備されている庭園だった
イメージ 2
 
 
 
ついでに椿山荘まで足を伸ばして、お庭をブラブラ
日曜は赤口だったけど結婚式が何組もあったようで、庭園の中でも写真を撮っている新婚カップルがいました
今は六曜なんて、今はもう気にしないのかな?
私の時は、六曜だけでなく三隣亡がとうたらとか日取りを決める時いろいろ言われたんだけどな

庭園は、桜の時期も終わってしまっていてあまりお花が咲いている状態では無かったけど、大手毬や白菊など見ることができたわ
久々に来たけど、起伏のある広い庭は見応えありました
イメージ 3
 
 
 
今回の滞在で唯一会えたのは、前の社宅で一緒だったご夫婦
ちと早いお帰りなさいディナーに誘われて神楽坂へ行ったの
引越して暫くは片付けやら家を見に来る人やらで忙しいだろうからと、ゆっくり楽しめる今のうちにってことで(笑)
 
待ち合わせ前に、久々の神楽坂を散策
善國寺の藤がキレイでした
絵馬は相変わらずジャーニーズ系が多かった
イメージ 4
 
 
 
ディナーのお店では、お弁当箱のような物が運ばれてきて何かと思ったらお通しですって
なんて洒落てるのかしら
イメージ 5
 
 
 
ここは器や盛り付けが個性的で唐揚げを注文したら、こんな感じで出てきたの
唐揚げ=辛揚げで唐辛子(笑)
この大量の唐辛子の中に唐揚げが入っていた、お箸でホリホリして探すのよ
イメージ 6
 
珍しい日本酒があったり、桶に仕入れた魚や京野菜・加賀野菜などを入れてテーブルを回ってきてくれて、その場で料理方法を相談しながらオーダー出来たりと非常に楽しいお店でしたわ