アフタヌーンティー@コンラッド東京

東京に戻ってきたので、サークルも復活
今月のアフタヌーンティーは、コンラッド東京にて
 
ここのは3段トレーではないんだけど、ガラスのトレーに並べて出してくれるから、この季節には涼しげでとてもいいわ
イメージ 1
 
 
 
真上からだとこんな感じ(2人分です)
イメージ 2
 

メニューは上から
スコーン2種
1列目左:マンゴーとココナッツ
1列目右:プレーン
苺とルバーブのジャム、クロテッドクリーム
 
 
サンドウィッチ3種
2列目左:ミニビーフバーガー
2列目右:胡桃パンとイベリコハム
3列目左:チーズとリンゴのクランベリーブレッド
 
 
デザート5種
3列目右:レモンメレンゲパイ
4列目左:ピスタチオとチェリーのカップケーキ
4列目右:ライムのマシュマロ
5列目左:ニューヨークチーズケーキ
5列目右:チョコレートケーキ

マンゴーとココナッツのスコーン、サンドウィッチは3種類とも絶品
デザートのニューヨークチーズケーキが特に美味しかったわ

ドリンクは
・11種類のお茶
(紅茶8種・緑茶・ジャスミン茶・チャイ)
・3種類のハーブティー
・8種類のカフェ
カップで出してくれるから、1杯ごとに違う飲み物を飲みました
イメージ 3
 
 
 
コンラッド東京での開催は2回目になるけれど、味・サービス共に随分と良くなってたわ
前回も味は良かったけど、まあちょっと面白みのないメニューだったの
スタッフも何度も呼んでやっとくるって感じで、飲み物お注文する時とても面倒だったのよ
 
でも、今回はどれも美味しかったからコックさんが変わったのかも
スタッフも飲み物が無くなりそうになると、向こうから注文をききに来てくれて、とても過ごしやすかったわ
 
コンラッド東京アフタヌーンティ、私の中でかなり上位に上がりました
 
ヒルトン系のせいか、日本人が数えるほどしかいなくて、あとは欧米人ばかりだったわ