不~二子ちゃん

銀座でやってる「ルパン三世展」に行ってきたわ
 
 

その前に、築地まで出て腹ごしらえ
私は限定メニュー「なかおち得丼」にしたの
・なかおち
・いくら
・いか
・サーモン
・かんぱち
・卵焼き
・すしえび
・ぼたんえび
・鮪づけ
が乗ってます
ぼたんえびの味噌がメチャメチャ美味しかった
イメージ 1
 


私はルパンが大好きで、モンチー・パンチ先生のご自宅を見に行ったことがあるぐらいなの
親曰く、幼い頃にルパン三世スパイダーマンのどっちと結婚するべきかと思いつめるぐらい悩んでいたことがあったらしい(私は記憶にないけど)
 
今回のルパン三世展はアニメ化40周年を記念して開催されたんですって
デパートの催事場でやる物だから、たいしたことはないだろうと思いつつも、ファンとしては行かずにいられなかったのよ
イメージ 2

 
 
私が生まれる前の原稿などもあり、ルパンって最初はこんなにダークでエッチな大人向けのマンガだったんだと初めて知ったわ
イメージ 3

 
 
会場内には、所狭しとカラーイラストや原画・セル画・設定資料・生原稿など、約200点が並んでました
イメージ 4

 
 
絵コンテなどもあり、先生がイメージを細かく指示されてた様子も伺い知ることができたわ
会場に入ると、すぐ屋根の上に五ェ門がいたり、等身大のパネルがあったりと、アニメーターさんが書いた歴代ルパンイラストが並んでいたりと見所たくさん
 
 
 
こちらは「カリオストロの城」レイアウト
イメージ 5
 
 
 
こちらは、ルパンの手足の設定資料
イメージ 6

 
ルパンを仕上げている風景をアニメーターさんがイラストで書いた物も飾ってあって、ああ・・・こういう雰囲気の中でルパンが生まれているんだなぁっと裏側を覗ける
物もあって、ファン心をガッツリ掴んでくれる展示だったわ
これで、入場料1,000円は安すぎます
盛りだくさんな内容、貴重な資料など、内容が濃くて、久々興奮状態から冷めませんでした
 
※展示場内は撮影禁止でしたので、エントランス画像以外はプレス関係の画像を貼っています。