温泉旅① 万座温泉

金曜の夜、相方が「消化しなければいけない夏休みが1日残っていると人事から連絡があった」とのことで、急遽月曜日がお休みになったの
 
折角だから温泉にでも行くかということになり、夜の22時すぎに2泊3日の温泉旅に行くことが決まった
 
1泊目は万座温泉にて2食付き、前日予約だったから格安だったの
1万円でお釣りがきたわ
 
 
 
いくつかあった候補から、ここを選んだ理由はこの温泉の画像を見たから
イメージ 1
※旅行会社から画像を拝借
 
人がいたから自分では写真撮れなかった
ログ丸露天風呂という名前がついていて、ログハウスの屋根を取ったような作りでした
乳白色の温泉で、「他の温泉よりもちょっと強めなのでアクセサリー類は絶対外して下さい」と説明があったわ
 
 

この周辺は、野うさぎもたくさんいたよ
イメージ 2
 
 

そしてこんな看板も
イメージ 3
 
 

昔来た時は、湯畑の側に小屋があって、そこで温泉に浸かることもできたんだけど、今は取り壊され、ロープがはられ、こんな看板が立ってました
イメージ 4
 
 
 
夕食は、嬬恋の高原野菜を中心としたお料理で、上州牛も出されました
揚げ物、煮物などの山の幸を堪能したわ
イメージ 5
 
 

お刺身や田舎鍋、デザートまで12品
ご飯は梅ご飯でした
イメージ 6