小田急ホテルセンチュリータワーのアフタヌーンティー

昨日は、アフタヌーンティーの会だったの
今月の会場は新宿の小田急ホテルセンチュリータワー
イメージ 1
 
 

20Fにあるラウンジだから景色が楽しみだったけど、残念ながら黒い雲
雨が降らなかったからマシだったけど、とりあえずスカイツリーは見えたわ
イメージ 2
 
 

ここのアフタヌーンティーは、2段トレー+スコーンというスタイル
まずは、スコーンと飲み物を聞かれます
飲み物の変更はできず指し湯のみ
 
スコーンはマンゴーかプレーンの2種類から好きな方をチョイス
私はマンゴーにしたわ
こんな状態で、お皿に乗せられて運ばれてきました
イメージ 3
マンゴースコーンには、バターと生クリーム
プレーンには、小瓶に入ったジャムと生クリームがついてきます
ジャムはバターに変更することも可
 
スコーンは1個だけだけど、他の所よりも厚く大きめで温かい状態で運ばれてきたわ
細かく刻んだ果肉も入っていて、しっとりとしたスコーンでした
 
 
 
スコーンを頂いている間に、2段トレーに乗せられて、サンドウィッチ類とデザートが運ばれてきます(写真は3名分)
 
 
 
【1段目のサンドウィッチ類3種】
キュウリとトマトのサンドウィッチ
2切れずつ
 
サーモンとチーズのオープンサンド
ピクルスが一緒にささっています
 
枝豆・ベーコン・たまねぎのキッシュ
ベーコンの塩気とキッシュの底部分の甘い生地の組み合わせが不思議なテイスト
イメージ 4
 
 

【2段目のデザート】
フランボワーズのマカロン
中にフランボワーズのジャムと生クリームがサンドされています

アプリコットのムースケーキ
1番さっぱりとしたデザートでした
 
オレンジのゼリー
ちょっと甘すぎるゼリーだったので、ミントが良いアクセントだったわ
 
バウムクーヘンのラスク
ラスクになっているってとても珍しくて初めて食べたけど、 ぶっちゃけバウムクーヘンは柔らかい状態で食べる方が美味しい

フォンダンショコラ
トングでお皿に取るのに苦労するぐらいフワフワ
甘いんだけどとっても美味しい甘さで、もう1個食べたかったわ
イメージ 5
 
 
今回もとっても優雅な時間を皆で過ごせて楽しかったわ