岳温泉@福島③~2泊目の夕食とアルパカ~

2泊目の夕食のメインは、前日同様、北海道産のお肉
2日目は焼きで
イメージ 1
 
お刺身のエビは味噌まで美味しいぐらい新鮮でした
珍しいのは、一番下のエゴマのお豆腐よ
生麩のような弾力でとっても美味しかった
 
他に
かますの串焼きとホタテ
・お口直しのお吸い物
・生ハムのマリネ
など、盛りだくさんな内容でした
 
 

仲居さんに相談して決めた地酒、純米生酒「奥の松」
イメージ 2
すっきりした辛口のお酒で、お料理をいただきながら飲むお酒として良いお酒でした
 
 
 
特に、日本酒に合っていたのは「あぶらぼう」という白身魚
1日目はパン粉焼きで、2日目はお煮付けで出されたの
私はお煮付けの方が調理方法としては、とても合っていると思ったわ
脂がたーっぷりで、とても濃厚な白身魚
イメージ 3
 
 
 
帰る前に那須の「アルパカ牧場」に立ち寄ったの
牧場に入った時、大粒の雨が降ってきてしまい、アルパカさん達は慌てて屋根の下へ行ってしまったの
アルパカさんも濡れるの嫌なんだねぇ(笑)
雨が止むと、また外に出てきてくれました
イメージ 4
 
 
 
とにかくたくさんいて、白・黒・茶・グレーなど色もさまざま
ペルーでは毛の色を25色にわけていて、ローズグレーという色の毛が1番価値があるんですって
イメージ 5
結構、じぃーっと見てくるから、こっちが照れてしまいます
怖がりなんだけど、好奇心旺盛なんだそうよ

雨に濡れてしまって毛がペタンとなってしまっていたけど、もっとモフモフ状態のアルパカさんが見たかったのよ
今度は天気の良い日にリベンジね
大きくて、キラキラとガラス玉のようにキレイな目でした
イメージ 6
 
ちなみにミラバケッソのCMに出ているクラレちゃんは、1代目も2代目も、そして今出ている3代目も、ここの牧場のアルパカさんです