新宿散策

最後に来たのはいつだったか・・・
暫く考えても思い出せないぐらい、久々の新宿御苑へ行ってきたわ
 
台風の影響で、枝ごと折れて落ちていた木や葉がたくさん落ちていたよ
片付けている人がいたけれど、広大な敷地だからなかなか進まないんだろうな
 
 
 
木の上に登って眠っている猫がいたよ
こんなに近づいて行っても、全く気にすることなく気持ちよさそうに眠ってる
だらんと下がった手
リラックスして眠っているのがよく解ります
この周辺には何匹も猫がいたけれど、すっかり人間に慣れていて、近づいても起きないし、起きていても逃げない
イメージ 2
 
 
新宿御苑といえば
私の中では、このプラタナスの並木道なのです
どの季節に来ても、この眺めが大好き
イメージ 1

 
新宿御苑にも四季桜があって、淡いピンク色の可愛い花が咲いていたわ
秋になりつつあり少し冷たくなってきた風の中、ちょっぴり寒そうに見えた
イメージ 3
 
 
そして都会にある公園や庭が面白い
と、私が感じるのが、緑と高層ビルが混在する景色
イメージ 4
 
 
 
そして、ついでに都庁へ
実は、都庁の中に入るの私初めてなのです
展望台からの景色よ
スカイツリーがよく見えた
イメージ 5

 
折角なので、この景色を眺めながら洒落たドリンクをいただいたわ
カフェシェケラート
イメージ 6
カクテルみたいだけど、ノンアルコールです
エスプレッソをシェーカーで振ってカクテルグラスに注いだもので、イタリアで夏によく飲まれるものなの
でも、日本ではイタリアンのお店でも扱っている所が少ないのよね
お店によって、ココアパウダーがかかっていたりといろいろなんだけど、ここのはコーヒー豆が2粒乗っていました