トランスフォーマーと湯葉カツ

昨日のレディーズデーで、やっとやっとやっとトランスフォーマーを見てきたわ
上映終了間近よね
なんだかバタバタとしていて、映画鑑賞が趣味の私なのに今月は結局この1本しか見れなかったわ
来月は、今月の分もたくさん見に行きたーい
イメージ 1
3Dで見たきたんだけど、面白かった~
じーん来たり、笑っちゃうシーンもあったりで、大満足
1から3Dで上映しなおして欲しいなぁ
この手の映画だからこそ3Dで見ると、更に迫力出るのよね
まあ、メカ物が好きでない私の友達は「嫌々彼氏に連れてかれたけど、つまらんかった」と言っていたけど
 
 

おやつ時間になってから、ランチ&ディナーみたいな食事をしに行ったわ
友達が行きたいお店があるからということで、お任せ
どんなお店なのか楽しみにしていたら湯葉とんかつのお店でした
 
 
注文してから、すり鉢にはいったゴマが運ばれてきたわ
これをスリスリして、ここにソースを入れてカツをつけていただくの
スリスリしていると、ゴマの良い香りが広がって、空腹感が一気に増したわ
イメージ 2
 
 
 
そして、注文時に「おつけもの or お豆腐」を選択できたの
2人ともお豆腐にしたわ
きざみのりとわさび、そして味付けされたジュレがかかっていて、見た目も味もとても上品なお豆腐
これ自宅でもマネさせてもらうわ
イメージ 3
 
 

いよいよ、メインが来ました
私は一応、ヒレカツ湯葉巻き
イメージ 4
 
 
 
友達は、ロースカツと湯葉クリームコロッケ
イメージ 5
どっちがどっちという訳ではなくて、シェアしていただきました
だって、いろいろ食べたいんだもーん
湯葉に火を通すという非常に贅沢な使い方をしています
 
 
 
お味噌汁は、白味噌仕立てで、ほんのりからしの風味が漂っていたわ
白味噌からしという組み合わせの汁物は、私初めてでした
トンカツってからしを付けて食べるから、そういう料理の時には合うのかも
てことはシューマイとか点心系のご飯の時にも合うのかも
これも、チャレンジしてみる価値有りだわね
イメージ 6
 
 
ご飯とキャベツおかわり自由はよくあるけど、ここはお味噌汁もおかわり自由でした
ご飯はおひつに入れて持ってきてくれて、白米と麦のブレンド
キャベツ3回とお味噌汁1椀おかわりしちゃった

とっても良いお店に連れてきて貰えてラッキー
サンキュー友よ
写真を見せたら、相方が「行きたい!」と即答だったわ
味噌汁好きの相方としては、おかわり出来る上に、未知の味ってのが1番気になるらしい