日帰り温泉@高崎~1~

 最近、気に秋めいてなんだか肌寒いねなんて布団に潜ったまま話していたら、温泉浸かりに行くかと相方が言い出して、またまた急きょお出掛け
何てったって急だったから、慌ただしく支度をして、飲まず食わずで家を出たの
 
 
高崎につく頃には空腹で、これでは温泉に浸かれない
てなことで、まずは腹ごしらえ
高崎といえば、大盛りパスタです
 
 
折角だから、キングオブパスタ2010で、見事1位になったパスタをいただいたわ
「赤城鶏と群馬県野菜のミネストラ仕立て」
イメージ 1
見た目こってりして、重そうだよね
でも、スープは赤城鶏をベースにオリジナルトマトソースと群馬県産の野菜10種を合わせて作られているから、スープみたいに軽いの
トマトの酸味もちゃんと残っていました
その上に、ルッコラとバジルで作ったグリーンソース
更に、パルメザンチーズを散らしてあります
どちらかというと、女性が好む味よ
 
 
パスタは、セモリナ粉と小麦粉で作られた生麺だからモッチモチ
ちなみに、イタリアのパスタはセモリナ粉100%がほとんどなの
私もチャレンジしたけど、小麦粉より粗いから捏ねるのに苦労して以来、パスタを作る時は小麦粉だけしか使っていません
長崎ちゃんぽんみたいな太麺だから、麺の食感もしっかり楽しめたわ
 
 

そして、「きのこ煮込みハンバーグ ポルチーニ風味」
イメージ 2
ハンバーグ見えないぐらいソースたっぷりです
温かいブレッドと共に
とろけるような柔らかいハンバーグで、野菜にはソースがかかっていないから、野菜そのものの味でいただけました
 
 
 
更に、6種類の中から選べるケーキと、ジェラードのセット
イメージ 3
テーブルまでトレイに入れて運んできてくれて、1つ1つ説明してから、選ばせてくれたわ
・オレンジとココアのムース
・オレンジのシャーベット
と、オレンジで合わせてみました
 
ドリンクとサラダもついたこのセット¥1554
コスパ良すぎです
 
 
 
さてさて、メインの温泉へ
街中で唯一の源泉かけ流し、高崎市最古の天然温泉なんだって
泉質は、炭酸水素塩
ロッカーも休憩所も無料というのは、日帰り温泉客としては、嬉しいわ
 
飲泉が無いということは、許可がおりていないのか?
私が見落としてしまったのか?
いずれにしても、私は必ず味も見てみたくなるのです
なんか、伊香保辺りのお湯に似ているお味でした
 
寝湯もあって、この寝湯がまた凄く心地よかった
マイナス点としては、露天風呂が無いこと
でも、500円なんだから文句は言えないわね
 
人がいて写真撮れなかったから、HPのをペタリ
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6