中華デザート盛り合わせ

友達と買い物ついでにティータイムしてきたわ
暖かいのは今日までで、明日からまた寒くなるって天気予報で言ってたから、予定を早めて今日にしたの
 
 
 
久々に来たお気に入りのお店だから、どれを食べようか悩んが挙句、スィーツセットにたわ
・冷たいデザート
・温かいデザート
・寒天系デザート
・ドリンク
の4点セット
イメージ 1
 
 
 
冷たいデザートは、マンゴープリンか杏仁豆腐から選べるんだけど、私は「杏仁豆腐」にしたの
ここの杏仁豆腐が好きだから、いつも杏仁選んでます
フルーツも乗っていて、それぞれと一緒に食べると、いろんな味が楽しめたよ
イメージ 2
 
 

温かいデザートは、汁粉や湯圓から選べます
私は「ココナッツ団子」にしたわ
温かいデザートと言いつつも、ココナッツのアイスも添えられていたわ
ココナッツをまぶした団子を揚げてあります
イメージ 3
 
 
 
寒天デザートは、亀ゼリー・愛玉子・九龍から選べます
私が選んだのは「九龍」
これも、いつも選んじゃうんだけどね
丸いゼリーの中にいろんな果物の果肉が入っていて可愛いの
イメージ 4
 
 
 
中国茶は、功夫茶にしたかったんだけど、スィーツセットはポットでのサービスしかしてくれないのよ
イメージ 5
料金プラスで構いませんといっても受け入れてくれないのは、どうかと思うわ
だって、このお店は香港デザートのお店で功夫茶もメニューにあるのに、ダメだなんて
これだけは、ちょっとマイナス
でも、ここまで茶館の雰囲気を出してるお店はなかなか無いし、メニューも他では食べられない物ばかりだから、ついまた来てしまうのよね
 
 
 
この麻雀牌が会計伝票代わりなのよ
イメージ 6