珈琲屋さんのアフタヌーンティー

友達が有給消化の為、午後半休するから会わない?と誘われ「あまり時間がなくても楽しめるアフタヌーンティーにつれてって!」と
で、珈琲専門店でアフタヌーンティーしてきたわ
 
 
2人分一緒に来るかと思ったら、1人に1セットずつ用意してくれました
イメージ 1
 
 
 
【1段目】
・タマゴサラダのサンドウィッチ 2個
・ハム、キュウリ、トマト、チーズのサンドウィッチ 2個
イメージ 2
 
 
 
【2段目】
・紅茶のシフォンケーキ
・バニラアイス
お腹すいていたのもあって、いきなりアイス食べる気にならなくて、サンドウィッチからいただいていたから、アイスが溶けてきてしまったわ
紅茶のシフォンケーキは、ちょうど裏側に紅茶の茶葉が混ざったクリームが塗られていたの
しっとりフワフワでした
アイスをちょっとつけてみたりと、どちらも優しい味だったよ
イメージ 3
 
 
 
【3段目】
コーヒーゼリー
・アーモンドパイ
・マカロン2個
カロンは、ラズベリーと、もう1つ・・・この色だとオレンジって思うよね
外側はオレンジなんだけど、中はサツマイモのクリームがサンドされていたわ
オレンジの酸味とサツマイモの甘み、まずくはないんだけど、おいしくもない
不思議な味だったよ
コーヒーゼリーは、コーヒー好きの私でも苦めだって思うぐらいだったわ
クリームも全然甘くなくて、大人のデザートという感じが美味しかった
イメージ 4
 
 

ドリンクは、やっぱり紅茶がいいのよねぇ
珈琲専門店だから迷ったんだけど、でも、アフタヌーンティーはやっぱり紅茶でいただきたいから、ダージリンにしたの
ポットで持ってきてくれました
ティーコゼもかぶせてくれたから、いつまでも温かくいただけたよ
イメージ 5
一緒に行った友達に「時間があまり無い時でも、こういうアフタヌーンティーなら楽しめるね~。また休めた時どっか連れて行ってね」と言われたわ
彼女もアフタヌーンティーには興味あるんだけど、フルタイムで働いているから、なかなか一緒に行けないのよね