名古屋②(11/4)~アフタヌーンティー~

朝からノリタケの森に行ってみたの
ここのこの景色が大好き
イメージ 1
 
 
やっぱりここは都会のオアシスよ
イメージ 2
 
 
 
お昼ちょうどに、愛知の仲間と宿泊している部屋で待ち合わせ
お部屋でアフタヌーンティーをいただいたわ
プラス100円でルームサービスしてくれるとの事なので、折角だからルームサービスにして貰ったの
さすがに、ルームサービスのアフタヌーンティーは私も初めて
ここのアフタヌーンティー、ちょっと不思議な価格設定
1名用は2段で\2,300
2名用は3段で\3,500
私たちは3名だったから、1名用1セット・2名用1セットをお願いしたの
内容は全く同じで、1名用はスイーツとスコーンが同じお皿に入ってくるから2段だったの
2名用はメチャクチャお得だよね
 
まずはテーブルに1名分乗せられて運ばれてきたの
「すぐに2名様用お持ちいたします」と言って、すぐに部屋を出て行っちゃった
その間にパシャリ
イメージ 3

このテーブルの上下が折り込まれていて、その部分を広げたらあっという間に丸テーブルになったわ

【1段目】
・トマトとキュウリのサンドウィッチ 3個
 ピクルス添え
・レーズンパンとローストビーフのオープンサンド 2個
 ローストビーフがとっても美味しかった
イメージ 4
 
【2段目】
・プレーンスコーン 1個
・クローテッドクリームとイチゴジャム
スコーンは1個だったけど、とっても厚かったから食べごたえあったよ
 
・プレーンとチョコのナッツクッキー 各1枚
こちらのクッキーも厚さがありました
・ケーキ(モンブラン
ショートケーキやチョコなどある程度選ばせてくれたの
食べられない物などありますか?と聞いてくれるのが嬉しかったわ
「季節を感じられるようなケーキがいいです」と答えたらモンブランになりました
イメージ 5
 
ドリンクは、紅茶・ハーブティー・コーヒーから1種類
1人につき大きいポット1つに入れて運ばれてきたから、量もたくさんで、時間が経ってもいつまでも温かい紅茶をいただけたわ
名古屋らしく、お皿もカップノリタケの物でした
6時間、誰にも邪魔されず部屋でたくさんおしゃべりできたわ
 
 
 
相方は遅めのランチだったのと、私もランチ代わりのアフタヌーンティーだったこともあって、夜10時ごろになってお腹がすいてきちゃったの
どうせ食べるなら食べたいお店に行きたくて、わざわざ電車に乗って、つけ麺を食べに行ったわ
東京にはお店を出していなくて、愛知ですら2店舗しかない
何が好きって、ここの麺がメチャクチャうまい!
太麺でうどんみたいなんだけど、もっちもちなのよ
何も付けずに麺だけで1/3食べ、つけ麺で1/3食べ、かぼすを絞って1/3食べるのが私の食べ方♪
イメージ 6

最後はスープ割にして、更にあっさりとしたスープを飲んで完食
ここの麺、次はいつ食べられるんだろうか・・・