台湾の旅①~台北101のクリスマス~

日本とは違ってあまりクリスマスモードにならない台湾ですが、それでも昔に比べるとツリーやイルミネーションが増えました
クリスマスイブの台北101は、カップルやら家族やらで人がうじゃうじゃ
みんな写真を撮りまくっていましたよ
 
 
 
ティファニーのクリスマスツリー
イメージ 1
 
 
 
よく見ると、動物のオーナメントはトナカイだけでなく、馬やウサギなどいろいろでした
イメージ 2
 
 
 
台北101館内のクリスマスツリー
イメージ 3
 
 
 
スワロフスキーのクリスマスツリー
イメージ 4
 
 

この3つの円は何と思いつつ撮ったのですが、円の中に意味がありました
1・0・1と書かれています
解りにくい
イメージ 5
 
 
 
MONT BLANCのクリスマスツリー
イメージ 6
 
日本系のデパート以外では、クリスマスミュージックもあまり流れていないし、街もクリスマスという訳ではないけれど、台北101の周辺や館内にはいろんなツリーが
あったり、飾りつけてあったりと賑やかでした