金沢発のバーガーショップ「WONDERFUL」

人気で年末に2店舗目をオープンしたとの事で、そのお味を確かめに行ってきました
LAX(ラックス)とは、LAチーズ&アボガドバーガーの事
イメージ 1
 
 

中身はこんな感じ
イメージ 2
バンズはお店で小麦粉から成型し焼き上げているとの事で、変なパサつき感も無く、具に当たる側はカリっと中身はふわっとという食感で
北陸育ちのトマトやレタス、たまねぎがサンドされていて、シャキシャキとしていました
パテに用いる牛ひき肉は塊肉を店内でミンチに加工したもので、作り置きや冷凍はしていないとの事
メニューはバーガーがメインながらも、オムライス・カレー・パスタ・ラーメン・デザートと一通りあり、お米も卵も県内産だそうです
こちらはカニクリームコロッケオムライス
イメージ 3
コロッケも濃厚な味でした
 
KUA AINAほど美味しくはないけれど、その辺にある有名なファーストフードよりかはずっとずっと満足させてくれる味でした
が!お店のモットーが「近場にある素材を集めて、なるべく早く店内で加工し提供すること」なので、注文してから作るのです
私達は20分待たされました
もうちょっと早く出してくれれば嬉しいんだけどな・・・
でも、他のメニューもチャレンジしてみたいという気持ちが残ったので、次回は金沢のみそで漬け込んだ白身魚を使った「タルタルフィッシュバーガー」を食してみたいと思います
 
 
 
ひがし茶屋街に飾ってあった門松
エビ・亀・鶴などの水引細工がほどこされ、金沢らしい豪華な門松です
イメージ 4
 

 
毎年、三が日にしか無い干支おみくじ目的で行く神社にて初詣
今年は辰なので、こんなデザインです
大吉でした
イメージ 5