蕎麦屋で一杯

以前、お昼すぎにこのお店の前を通ったら「品切れとなりました」と走り書きした紙が貼ってあって、そんなに人気のお店なのかとずっと気になっていました
蕎麦屋でお酒もたまにはいいなと、夜お邪魔してみました
このお店「さらしな」は、メディアで紹介されたらしくチラシが貼ってありました。
 
日本酒をいただきながら、「野菜7種の天婦羅」と「たまご焼き」をまず注文
天ぷらは、たらの芽・さつまいも・茄子・椎茸などでサクサクアツアツでした。
たまご焼きは、お酒のおつまみにするには甘すぎました
お子様向けのたまご焼きって感じで、ちょっと残念
 
そば豆腐(葛粉入りそばの豆腐)と書いてあったので、注文してみました
緑色の豆腐が出てくるとは思わなかったので、運ばれて来た時ちょっとビックリ
蕎麦の実が入っているので、プチプチとした食感が楽しめて美味しかったです
イメージ 1
 
 

メインのお蕎麦は種類がありすぎてかなり迷いましたが、辛汁と書いてあったのとタイトルが気になった「地獄」にしてみました
辛汁と鶏卵をよーく混ぜて食べると書かれていたので、その通りにかき混ぜていただきました
今回はお蕎麦の味を確かめたかったので、あえてかけ蕎麦は避けました
イメージ 2
辛汁と言っても全然辛くなかったです
でも、確かにお蕎麦は美味しかった
 
 
要予約ですが、蕎麦会席なんて物もあってかなり惹かれたので、お客様が来た時にでもチャレンジしてみたいです
蕎麦のコースってどんなんなんでしょう
 
1月から12月まで設定された変わりそばがあったり、とにかく普通のお蕎麦屋さんでは食べられないお蕎麦を使ったメニューがあり、しかもメニューの種類も豊富だし、ランチメニューも気になります
 
 
 
デザートは「そばカステラ」をいただきました
いいともでも紹介されたらしいんですが、蜂蜜のみの甘さのカステラなのでお酒の後でも美味しくいただけました
テイクアウトも出来るとの事でした。
イメージ 3
そばようかん・そばおはぎなどもあり、デザートも気になります♪