アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル丸の内

7Fにある「ekki BAR & GRILL」にてプレミアムアフタヌーンティーを楽しんできたわ
主催者の方が用意してくれた、特別メニューでプレートアフタヌーンティーでした
 
 
 
まずは、ホットワインとストロベリールイボスが運ばれてきました
どちらもちょっと甘めだけど、寒い季節にホットワインでスタートというのは嬉しいです
イメージ 1
 
 
 
そしてお楽しみのアフタヌーンティープレート
 
(上段左から)
フォアグラを挟んだ和牛バーガー
冬野菜のケークサレ
自家製スコーン(プレーン・アップルレーズン)
 コンフィチュールは、クローテッドクリーム・ストロベリジャム・オレンジクリーム
ラズベリータルト
 
ekki BAR & GRILLといえば、なんてったってこのミニバーガーです
うーん、やっぱりウマイ
コンフィチュールのオレンジクリームがとても気に入りました
本当はチュロスにつけて食べるようにすすめられたけど、砂糖をまぶしてあるチュロスよりスコーンにつけていただいた方がオレンジの風味が楽しめたわ
 
 
(中段左から)
スモークサーモンとポロねぎのタルト
トリュフ風味のクロックムッシュー
カリフラワーのムース いくら添え
チョコレートバナナケーキ
ピスタチオのマカロン(右下段カップの後ろなので見えません)
 
クロックムッシューがどういう風に出てくるのか楽しみでしたが、フランスパンでサンドされていました。
これならフィンガフードとして食べやすい
自宅で真似させていただきます
イメージ 2

(下段左から)
トリュフポップコーン
チュロス
キャラメルチョコレートのパンナコッタ
 
アフタヌーンティーにポップコーンとチュロスが付くのもekki BAR & GRILLならでは
 

右側のドリンクは
洋梨とハチミツのスムージー
 
 
 
スコーンにつけたり、紅茶に入れていただく蜂蜜は3種類
アカシア
ヒマワリ
ラクサンボ
 
ヒマワリもサクランボも珍しい
イメージ 3
 
 
 
ドリンクは
紅茶4種
フレーバーティー4種
ルイボス2種
ハーブティー4種
アイスティー1種
ミルクテイー1種
日本茶3種
中国茶2種
コーヒー4種
そして、めずらしいチョコレートドリンク2種から、交換OKで好きなものを好きなだけいただけました
 
 

チョコレートドリンクのチョコは、どちらもヴァローナのチョコでカカオ66%のブラックチョコレート「カライブ」が使われています
 
ホットチョコレート
お好みでチョコ・生クリーム・マシュマロを入れていただきます。
チョコを入れると苦味が強くなり大人の味になりました
イメージ 4
 
 
エスプレッソチョコレート
マシュマロがついてきます。
イメージ 5
やはり、上質のカカオは甘すぎず、品のよい香りでいいですね