cake de beads

お気に入りのビーズのサイト「ビーズマニア」で販売している、ビーズで作る可愛いケーキのキットシーリーズ
元々はお友達が見つけて「キット買って作ってみたけど作れなかったから作って!」と言われたのが、このシリーズとの出会い
あまりの可愛さに、私もコレクションしたい!と思って何年も前から買い集めていたの
 
 
でも、頼まれ事ばっかりで自分のはまだ1つも作っていなかったんだ
やっとオーダーの方も落ち着いてきたので、自分の分を作り始めました
数を数えてみたら、ざっと60セットはあった
作っている間に新しいキットも販売されるし、きっとエンドレスになるんでしょうけど(笑)
 

ここ最近天気が悪い&寒いのをいいことに、家に引きこもって細かいビーズをいじりまくってました
とりあえず5個完成
 
 
 
ガトー・ドゥ・ビシュウ
キラキラのスパンコールと、蝋燭に見立てた竹ビーズが可愛いです
イメージ 1
 
 
 
ムース・オ・フリュイ~アン~
これは、今回1番簡単でした
2時間で完成
イメージ 2
 
 
 
タルト・オ・ミルティーユ・ア・ラ・ムース
ブルーベーリーの大人が好むケーキ
渋いけど、結構好きな色
メタルプレートはこういう風に使うこともできるんだわね
イメージ 3
 
 
 
タルト・オ・ポワール
しずく形ビーズが波打っている雰囲気をうまく表現してます
とても、美味しそう
イメージ 4

 
 
カロン・ショコラ・ドゥ・クール
ハートのチョコマカロンにリボンをかけたデザイン
ステッチのビーズをリボンにしています
イメージ 5
 
 
 
まだ、たったの5つだけですが並べてみるととっても可愛いかったので、お菓子のプレートに乗せてみました
更にケーキっぽく見えます
早く、他のも作りたい!
イメージ 6
 

普段はキットはあまり買わないのだけど、このシリーズだけは惚れ込んで集めています
最初の頃に買ったキットはもう販売されていない物もあるらしい
これから少しずつ作って最終的にはコレクションケースに並べて玄関に飾りたいな~

キットを作るのは凄い久々だったけど、これはこれで勉強になるんだと今更ながら思ったわ
自分が考えて作る場合は、色の組み合わせやデザイン、使うビーズなど結構似たり寄ったりになってしまうのよね
ビーズの使い方によって、こんな表現ができるんだって思う事もあったし、自分では絶対作らない順序だったりと新しい発見がたくさんあったよ
腕を磨くためにも、たまにはキットを買って作ってみることも、とても大事なんだと気づかされたわ