アフタヌーンティー@ベンツ

今月は、参加者が集中してしまったので、2回に分けて開催したわ
まず今日は1回目
会場は、年内いっぱいという期間限定営業のメルセデスベンツショールーム
1Fには簡単なカフェメニューのみ、2Fにはお食事もできるスペースになっていて、2Fでアフタヌーンティーをいただきました
 
 

店内は結構広く、バースペース、テラス席(ワンちゃんOK)、ラウンジ席、テーブル席、ソファー席など、いろいろなタイプが用意されていたわ
イメージ 1
 
 
 
こちらのアフタヌーンティーは、1人につき1セットずつ3段トレーで持ってきてくれました
イメージ 2
 
 
 
 
 
【1段目】
・レンコンのフリット バルサミコソース
・ナスのマリネ ベーコン乗せ
・玉ねぎとゴボウのキッシュ
・生ハムとトマトのサンド
・にんじんのストラコット
イメージ 3
どれも、野菜そのものの味がちゃんと解るようなお料理でした
AW KITCHENなどのオーナーシェフ渡邉明氏がメニューの監修をされているだけのことはありますね
 
 
 
 
 
【2段目】
・ほうれん草スコーン
・プレーンスコーン
・ミニパイ 2個
 
コンフィチュールは
・マルメロのジャム
・クローテッドクリーム
 
マルメロって初めて聞いたんだけど、持ってきたお姉さんに聞いたら「洋梨のような物」との説明でした
味は桃のような甘みと、ほんのり酸味もあり、とっても美味しかったです
このジャム、もっと食べたかったー
 
スコーンは、どちらかというとパン生地に近いスコーンで、普通のスコーンのように半分にパカっと割れないぐらいしっとりしていました
イメージ 4
 
 
 
 
 
【3段目】
・パンナコッタ
・イチゴのムース
・バナナのロールケーキ
・ガトーショコラ クルミ入り
・マチェドニア(リンゴ・黄桃・イチゴ・葡萄)
 
マチェドニアの赤はラズベリーから出た色だけを使っているそうです
いろいろな果物が甘めに煮込まれていたけれど、このラズベリーの酸味がほどよい後味にしてくれました
イメージ 5
 
 
 
【ドリンク】
紅茶・ハーブティージャスミンティー・コーヒーなど16種類の中から選べます

種類のチェンジや茶葉交換はできないけれど、ポットで運ばれて来た物にさし湯をして貰えたわ
さし湯2回してもらいました

私は、ハイビスカスとシソのハーブティーにしたから、1回目より薄くはなるものの最後まで味が楽しめたよ
さし湯の事を考えると、長めに味が出る飲み物を選択した方が良いわね
 
 
 
接客してくれたお姉さんがキレイなだけでなく、とても気が利く方でささっと来てささっと居なくなり過ごしやすいお店だったわ

そんなお姉さんのお誘いでメンバースカードを作ったら、タンブラーをいただきました
メルセデスベンツの車「smart」の宣伝商品みたいです

ちなみに「smart」の名称は、創業時のパートナーであったスウォッチSwatch )の「S」と、メルセデス・ベンツMercedes-Benz )の「M」に、
「芸術」(art )を組み合わせ、英語の「smart(洗練された、気のきいた、賢い、鋭い、活発な、等の意味を持つ)」に掛けたものだそうです。
イメージ 6
 
 
 
窓側の席だったから、真向かいのミッドタウンのイルミネーションや東京タワーのライトアップも眺めることができたよ~