映画とサロンとおしゃべりと

久々に友達と1日遊んできたわ
ここ最近煮詰まっていたから、久々に会う親友とのおしゃべりは癒しの時間になりました
 
 

まずは、スタバーでモーニング
伊勢丹B2Fは、フロアそのものが「イセタンガール」という女性のための新しいコンセプトフロアになっているの
その中にあるから「イセタンガール スターバックスコーヒー」
スタバの中でも、オリジナルドリンクを提供してるのは世界ってココだけ
イメージ 1
せっかくだから、ここのお店だけの限定商品にしたの
「バナナ&チョコレートクリームプラペチーノ」
バナナの味が強くて、思ったよりも甘くないのが良かったわ
デザートと一緒だから、フラペチーノの生クリームは外して貰いました
 
「キャラメルショコラケーキ」
一番上がチョコ
まん中がナッツ入りのキャラメル
一番下がチョコスポンジ
という3層のケーキ
しっかりお腹がいっぱいになるケーキだったよ
 
 
 
 
 
そして「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」やっと見れたぁ
終わってしまわないかヒヤヒヤしていたんだけど、一緒に見に行こうと約束したもののなかなかお互いの予定が合わなくて・・・
イメージ 2

■ 映画ネタバレ ■
トム・クルーズのアクション映画第4弾。
あのおなじみのテーマソングが流れてきただけで、ワクワク度も急上昇
そして相変わらずのトム自身のスタントに、ハラハラドキドキだった

おじ様系が昔から好きな私としては、皆がキャーワー騒いでいたトップガンの時には全然興味なかったんだけど、最近のトムはすっごくセクシーでカッコイイ
ドバイにある世界一の高層ビルでのスタントは、映画とわかっていても見ているこっちも力が入ってしまったよ
今回はどんなスパイ小道具が出てくるのかも、毎回の楽しみなのよね
変装マスクを剥がすシーンが私は特に好きなんだけど、今回はほんのちょっとだけだったのが残念
 
そして、このシーリーズに出てくる女優がまたいい
セクシー過ぎず、かといってボーイッシュすぎず、毎回実にいい女優を選んでくるよなぁって思っちゃう
別にDVDで見てもいいんじゃないと思う作品も多いけど、この作品は絶対スクリーンで見るべきだわ
 
 
 
 
 
その後、お気に入りの紅茶の1つが随分前に無くなったままになっていたから、紅茶を買いに付き合ってもらったの
お店で紅茶を買うだけの予定だったんだけど「ここってランチも食べられるの食べてみたい」と言い出したから、急遽ランチはマリアージュフレールですることになったわ
私は、好きなお店だから大歓迎
 
新宿店限定ランチの「ハッピー ロール サンド」のセットにしたの
イメージ 3
うーん、さすがフランスのサロンドテ、美しい盛り付けです
サンドと言ってもパンではなく、トルティーヤのような生地でクルクルと巻いてあって可愛い
ノルウェー産サーモン、クリームチーズ、キュウリ
パルマ産生ハム、チーズ
・黄色と赤パプリカのサラダ
が各2個ずつ
 
 
デザートは、5種類あったケーキから1つ、もしくは6種類の焼き菓子から2つ、のどちらかが選べます
朝イチにケーキを食べたから、ここでは焼き菓子にしたわ
どちらも、ショーケースから選ぶこともできるし、お店の方が席まで見本を持ってきてくれたりもします
 
私は、カヌレと、レーズンスコーン
イメージ 4
大きめのスコーンで、温かい状態で運ばれてきたわ
既に半分に切られていたよ
 
コンフィチュールは、
・テオチベ(ローズ系のジャム)
・モンターニュ(紅茶のジャム)
・お店のロゴ入りの入れ物の中にはバターが入っています

テオチベの方はローズが強すぎて、私コレ好きじゃない・・・と思ったんだけど、バターと一緒に塗っていただいたらメチャメチャ美味しい
プレーンのスコーンではここまで美味しく感じられないと思ったわ
このジャムには、レーズンの味が絶対必要
 
昔流行ったカヌレ、私好きなのよねぇ~
けど、ちょっと固めで食べにくかった
 

お茶は、食事と一緒にいただくからアールグレイの中から「フレンチブルー」をチョイス
大きなポットでサーブされるから、満足感があるわよ
このティーポット、販売もしているんだけどかなりお高いのです
イメージ 5
フォークやナイフ、クロス、ティーセット、すべてマリアージュフレールのロゴが入っています
 
 
1Fのショップで定番の「マルコポーロ」を買って帰ってきたの
この酸味と甘みの絶妙なバランスの香りが好きなんだよねぇ~
ストレートもいいけど、ミルクをた~~~っぷり入れても美味しい
お気に入りのデザートティーの1つよ
もっと可愛い色の缶が良かったんだけど、マルコポーロはこの色なの
イメージ 6