再び燕温泉へ

寒波が来ているから、また温泉を楽しんできたわ
雪の中の温泉は、多分今シーズンはこれで最後かなってことで、いろいろ迷ったんだけど、1月にも泊まった宿の温泉・部屋・料理が良かったから同じ所にしたの
 
 
前回、こたつにすぐ潜りこんじゃって部屋の写真を撮り忘れたから、今回はまず写真
こたつの暖かさがいいわぁ~
布団もあらかじめ敷いておいてくれるから、夕食前に温泉入ってゴロンなんて事もできるのです
イメージ 1
 
 
 
部屋の窓の目の前には、こんな太くて長いつらら
イメージ 2
 
 
 
温泉街の周辺は、湧き出た温泉が道路にもおしげもなく流れているから、その部分だけは雪が溶けていて歩きやすい
でも、それ以外の所は雪が積もったまま・・・
宿泊した宿は左の建物なんだけど、1Fはほとんど雪で埋もれてます
イメージ 3
 
 
 
夕食は、前回のように貸切ってわけではなかったけど、シーンとしずぎていなくて良かったわ
あまりガヤガヤしているのも嫌だけど、静か過ぎるのも寂しいもんねぇ
揚げ物・お刺身・焼き物・蒸し物・鍋などいろいろ
イメージ 4
鍋は海鮮鍋、蒸し物は湯葉やホタテ・ナス・キャベツが蒸籠に入っていて、何もつけなくても野菜の甘さが美味しかった
 
先付けの中にはあん肝も入っていて、熱燗と共にいただきました
あん肝が熱燗でよりクリーミーになって、じんわ~り染み込んだわ
 
今月はバレンタインという事もあって、食後のデザートは焼き立てのチョコブラウニーをだしてくれたの
これがまた、凄く美味しくてレシピを教えて欲しいぐらいだったわ
 
 

チェックアウトは13時だったから、朝食後に昼寝ならぬ朝寝をしちゃったわ
お風呂は24時間OKだけど、朝9時~11時まではお掃除タイム
湯船から溢れるまで20センチぐらい少なかったけど、お掃除終了後に入らせてもらったわ
温泉全体の写真は前回アップしたから、今回はこちらのアップ
この水色がいい~
イメージ 5
 
 
 
女性だけ露天があるんだけど、今の時期は中止してます
外からの雪で外の景色すら見れない状態だったわ
イメージ 6
 
 

締め切りが迫っているのに納得の行くデザインが浮かばす腐っていたけど、温泉効果で、魂開放されたせいか良いデザインがいくつか浮かびました
ウフフ良いものできるかな~
 
 
まだ、自分の体や髪から、かすかに硫黄の匂いが漂ってまーす
温泉は好きだからいろいろ行っているけど、なんだかんだでベタだけど草津の湯が私のお気に入り
でも、燕温泉は草津と同じぐらい気に入るお湯だったからリピしちゃったの
気持ちよかった~
温かい季節の時にもまた来たいな