アフタヌーンティー@シャングリ・ラ ホテル東京

サークルとは別に、どうしてもこの可愛いアフタヌーンティーをいただきたくて行ってきたの
バレンタイン月にふさわしいアフタヌーンティーセット「トキメキ」でございます
 
一緒に行った方がメンバーズだったから、私にもノンアルコールのストロベリーカクテルがサービスされたわ
3層になっているイチゴムースと紅茶のカクテル
口の中にイチゴの甘さがぱぁ~っと広がり、まさにトキメキでした
イメージ 1
 
 
 
さて「Love at First Bite Afternoon Tea」の内容は・・・
 
【1段目】サンドウィッチセレクション
合鴨 サワークリームとベリーのスプレッド
    砕いたカカオと73%のカカオと共に
サフランブレッドと菜の花とスモークサーモン
ハート型のカカオブレッドとドライストロベリーとマスカルポーネ
オマール海老とアスパラのキッシュ
 
ハートの形のサンドウィッチがとっても可愛い
鴨肉とベリーの組み合わせ、自分では絶対にしないけど意外とマッチしていたわ
3種類のサンドと別にキッシュもついてくるのは嬉しい
イメージ 2
 
 
 
【2段目】焼きたてスコーンセレクション
プレーン
チョコチップ
ストロベリー
 
小さめのスコーンが3種類食べられる所が、シャングリラがお気に入りの理由の1つでもあります
ピンク色のイチゴのスコーンが可愛くてワクワク
どのスコーンも良い味
イメージ 3
 
 
 
【コンフィチュール】
アカシア蜂蜜
クローテッドクリーム
柚子とみかんのクリーム
イチゴジャム
 
コンフィチュールが4種類あるのもシャングリラならでは
スコーンの味がはっきりしすぎているとコンフィチュールの味が楽しめないけれれど、そこはちゃんと計算されていてスコーンの味は控えめに作られていたわ
柚子とみかんのクリームがとっても美味しくて、た~ぷりつけていただきました
イメージ 4
 
 
 
【3段目】スイーツセレクション
ピスタチオとアーモンドのフィナンシェ
ハート型マカロン
ストロベリーとローズのムース
ビターチョコとジャスミンティーのムース
 
なんてったって、ハート型のマカロンにどうしても目がいってしまいます
なんて可愛いんでしょ
 
ビターチョコとジャスミンティーのムースは、かなりやわらかくなっていて崩れそうになりながらお皿に取ったわ
下のスポンジ部分をもう少し厚くするか、ムースの部分をもう少し固めに作って欲しかったな
スイーツセレクションは、それぞれに全く異なるジャンルの味を楽しませてくれて、見た目の可愛さと手のこんだ味、さすがはシャングリラという感じ
イメージ 5
 
 
 
【ドリンク】
ブラックティー5種
アロマティー2種
ハーブティー9種
コーヒー3種
アイスティー2種
シーズナルティー4種
通常プラス料金になる紅茶3種
 
から好きな物を好きなだけいただけます
とは言ってもポットでサービスされるので、意外とたくさんの種類は飲めないのよね

飲んでいる最中に紅茶はどんどん冷め、長時間浸かった茶葉のせいで苦くなってしまったから違う種類に変えようとしたら、男性のスタッフ「全部お飲みになってからお願いします」と言われたわ
こんな事いわれたの初めてよ
折角の美味しい食べ物が不味い紅茶で台無しになってしまうではないか

違うお姉さんにお願いしたら快く変えてくれたわ
人によって随分対応が違うね
この後、2度でドリンクの交換はあの男性にはお願いしなかったわ
 
 

【プチフール】
そして、最後にプチフールがでてくるのも、シャングリラの特徴
オレンジピールチョコ
いちごのクッキー

最後の最後まで手抜き無し
どっちも凄く美味しくて、この為にもう1種類紅茶をオーダーしちゃった
イメージ 6

「トキメキ」というタイトルにピッタリのアフタヌーンティー
ごちそうさまでした