今度こそ最後の雪見温泉

先週で雪見温泉は最後のつもりだったんだけど、週末また寒波が来たから今度こそ最後の温泉に行ってきたわ
先月、先週に引き続き、燕温泉の宿は3度目のリピ
宿の人には「もう勝手がわかってるでしょうから」と言われてしまいました(笑)
ここのお湯がとにかく気持ちよくてハマっちゃったの
今回は14時チェックインの14時チェエクアウトにしたわ
 
 
宿の写真や温泉・周辺の写真は過去の日記で既にアップしているから、今回はお料理中心の日記
過去日記1 http://blogs.yahoo.co.jp/sally4jp/12881843.html
 
 
 
チェックインして、お茶と温泉饅頭をいただきながら少しまったり
この皮は温泉と同じ味がして美味しいの
イメージ 1
 
 
 
夕食のメニューは、3回目の今回が1番ボリュームあったわ
そして、毎回全くジャンルの違う料理が出てくるから、飽きることもなく毎回楽しめるの
 
 
 
先付け
お刺身
甘エビの味噌まですっごく美味しかったよ
熱燗と味噌が絶妙な組み合わせでした
イメージ 2
 
 
 
焼き魚
ホイルじゃないからホイル焼きとは言わないんだろうけど、中身が見える状態で焼き上げています
ホクホクしてたわ
イメージ 3
 
ごぼうの煮物
白菜と柚子味噌
 
 

揚げ物
すき焼き鍋には、里芋も入っていてとてもいい味
天ぷらは、春菊・リンゴ・白子・レンコン・・・写真撮る前に食べちゃったんだけど、宿の温泉を使って育てたウドも入っていたの
甘めのウドでクセは全くなかったわ
イメージ 4
 
漬物
粕汁
 
 
スペアリブ
デザート
すき焼きがったからお肉は終わりと思っていたんだけど、こんなに大きいスペアリブが出てきたわ
脂身の部分も甘くて美味しいお肉でした
デザートは、自家製のイチゴムース
イメージ 5
 
 
 
そして、今回は初めて太陽の出ている燕温泉街の写真が撮れたわ
イメージ 6
 
 
すっかりお気に入りの宿になっちゃったわ♪