桃の紅茶でホッ

昨日は朝から夕方まで1日勉強会だったのと、持ち帰った課題やら宿題やらの事もあって、朝起きたとき脳も体もまだ疲労が残ってるなぁ~なんて感じで気持ちのよい目覚めじゃなかったの
 
 
今日は、まずリセットからスタート
お気に入りの紅茶の中から、今日セレクトしたのは先日いただいた紅茶
 
 
 
来月はお雛様だから、包装紙からして可愛い
既に3回飲んでいるんだけど、この包装紙にわざわざ戻して、ガラス越しに見えるように立てた状態で棚に置いているの
イメージ 1
 
 
 
いただいたルピシアの紅茶は、岡山限定の白桃ダージリン
私が桃好きという事をしらずにプレゼントしてくれたんだけど、
こういうツボにハマる品物をいただくと、勝手にめちゃくちゃ気が合いそうなんて思っちゃうのよね
イメージ 2
 
 
 
桃の香りづけをしたフレバーティー
パッケージを開けた途端に、桃の良い香りが私を包みこみます
この時点でかなり癒されます
イメージ 3
 
 
 
しばし、茶葉の香りを堪能
花びらも入っていて可愛い
イメージ 4
 
 
 
お気に入りのティーポットでいただきまーす
お湯をそそぐと、更に香りに甘みが加わります
 
お店だと銀や陶器のティーポットで出されることが多いんだけど、私はガラスが好き
なぜなら、蒸らしている間に香りを楽しみながら、茶葉がユラユラ動いたり開いていく様を眺める時間も楽しいの
イメージ 5
 
 

水色はこんな感じ
イメージ 6
 
 
さて、まずは宿題にとりかかりますか・・・