草津温泉①

3年ぶりに草津温泉に行ってきたわ
お気に入りの宿があるんだけど、暫く行かない間に人気になったらしくやっと取れたの
渋滞もなく、すんなり草津につけたから、チェックイン前に草津でランチ
舞茸天ぷらの蕎麦をいただきました
大きい舞茸の天ぷらが3つと、お蕎麦の量も多め
イメージ 1
 
 
 
久々の湯畑は、ちょっと水量が少なくなったように感じたわ
湯気が凄すぎて、なかなか写真が撮れなかった
イメージ 2
 
 
 
宿は湯畑からより高台に上がった所にあるから、この周辺に来るのは宿泊する人だけ
雪がたいぶ残っていてキレイだったわ
イメージ 3
 
 
 
草津は硫黄泉だから大好きなの
内湯のガラスの向こうに外湯が見えます
イメージ 4
 
 
 
空気に触れて、美しい乳白色のお湯
イメージ 5
 
 
 
外湯は普通に浸かれる深さの部分と寝湯が出来る部分があって、温度が調度良かったから本当に眠りそうになったよ
イメージ 6