草津温泉②

泊まった宿は、毎回食事も楽しみ
 
 
 
前菜は海鮮サラダ
ブラックタイダー・ホタテ・サーモンの上に、ルッコラなどが乗せられています
マンゴービネガーのドレッシングとの相性もとても良かったわ
イメージ 1
 
 
 
魚料理は、真鯛のポアレ
カリカリの皮と、ふわふわの白身が絶妙
アンチョビのソースでいただきました
イメージ 2
 
 
 
お肉料理は、牛フィレのステーキ
レアでお願いしたわ
 
付け合せは
・マッシュポテトとガーリックチップ
ラタトゥーユ
イメージ 3
 
 
 
デザートは2種類
冷たいデザートは、バニラアイス
ベリーソースがかかっていて、パイが乗せられています
温かいデザートはクレームブリュレ
イメージ 4
 
 
 
この宿が気に入っているのは、この本格的な料理がいただけるのも理由1つ
しかも、お魚・お肉、両方の料理がいただけるのが嬉しいの
欲を言えば、パンとスープがあったらいいけど、ライスと味噌汁だけなのです(笑)
 
 

湯畑から見る、雪化粧した光泉寺は美しかった
イメージ 5
 
 

暫く雪景色を楽しみつつ、帰ってきたよ
イメージ 6