手仕事箱②

ずっと、材料を入れるボックスを探していたんだけど、やっと納得の行く大きさが見つかった
けど、あまりにシンプルだったから、デコって可愛くしたわ
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
大きさにこだわったのは、蓋を裏返してそのまま作業台にしたかったからなの
作業マットを蓋の大きさにカットして完成
これなら、ビーズがコロコロ転がり落ちてしまう心配ももう無いわ
 
いろいろ必要な材料も全部収まって、かなり持ち運び便利になった
この大きさなら外にも持っていけるから、講習会などで外で作業をする時にも助かるわ
イメージ 3
 
 
 
これは、ビーズスコップ
こっちも、そのままだとシンプルだったから、ビーズでお洒落させました
イメージ 4
 
 
 
リリアン編み機も飾ってみたわ
以前「それ、私の編み機よね!?」と講習会で言われて、「いえ、私のです」って言っても、ぐちゅぐちゅ言われて凄く嫌な思いをしたの
紐をとめる為のシールを面倒くさくて内側に貼り付けたままにしておいたのが、結局私の編み機だという証拠になって、その方の編み機はテーブルから落ちて床に転がっていただけだったんだけど、こんなくだらない事で嫌な思いをするのは2度と嫌
誰が見ても私のだって解るように目印をつけなくちゃって思っていたの
 
 
1つめ
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
目印程度のつもりが、編み込んじゃってかなり目立っちゃっうわね(笑)
これで、2度と間違われることもないでしょう