桜とスカイツリーと隅田川ブルーイング

混んでいるだろうと思いつつも、墨田公園へ行ってきたわ
浅草の駅と出ると、予想通り人がうじゃうじゃ
そして、写真を撮る人が立ち止まったりで、なかなか前にも進めません
イメージ 1
 
 
 
駅の近くは桜を見るより人を見に来たような状態
屋形船や水上バスもたくさん出ていて、川から見上げるのもいいも!?って思ったわ
イメージ 2
歩いていても肌寒かったけど、シートを敷いてお花見している人がたくさん
じっと座ったままで、みんな寒くないのかしら
 
 
 
言問橋の方まで行くと人も少なくなって、ゆーっくりできたわ
近くに住んでいる方なのか、ちゃんとガラスのワイングラスを持参して、お洒落にお花見している人もいたわ
イメージ 3
 
 
 
やっと桜をゆっくり愛でることができました
イメージ 4
 
 

誰もが撮る、スカイツリーとサクラのショット
いろいろ撮ったけど、影になったりでなかなかうまくいかなかいものなのね
イメージ 5
 
 
 
TVで見たビルにうつるスイカイツリーも撮っておきました
イメージ 6
 
 
 
帰る前に休憩がてら、アサヒビールの子会社「隅田川ブルーイング」のビールをいただきました
私は、隅田川ポーター、相方は隅田川アルト(奥に写っている)を注文
イメージ 7
ポーターは、アルコール度4.5%で黒褐色
「チョコレートを思わせるロースト香と、クリーミーで滑らかな泡が特長」との事だったけど、チョコレートっていう感じでは無かったわ
 
アルトは、アルコール度5.0%で赤銅色
「ロースト香と力強い苦味が特徴」と書かれていたけど、フルーティさも兼ね備えたビールでした
 
 

予定が迫っていたから1時間ぐらいしか入れなかったんだけど、折角だから季節のおつまみもいただいたわ
「たけのこと厚切りベーコン」
イメージ 8
ガーリックとバジルの風味がビールに良くあっていたわ
時間があったら、もう少しゆっくりしたかったなぁ~