都会のオアシス@日比谷公園

新橋での用事の前に、日比谷公園に立ち寄ったの
いつも違う表情を見せてくれるから、何度来てもいつも中に入る時はワクワクしてしまう
時には私を癒し、時にはランチの場所にもなり、時には日向ぼっこ、時には考え事をする場所
この公園で、私はいろんな時間を過ごしてきたわ
 
 
 
曇り空なのが残念だったけど、今年も桜の時期にも訪れることが出来て良かった
イメージ 1
 
 

鶴の噴水は装飾用噴水としては日本で3番目に古い歴史あるもの
イメージ 2
 
 
 
ほのかに色づいている様が儚げです
イメージ 3
 
 

虎ノ門寄りは散り始めてしまっていたけど、はらはらと風に吹かれて舞い落ちる様も美しい
イメージ 4
 
 

桜ばかりに目を奪われてしまうけど、園内ではチューリップ
イメージ 5
 
 

ポピーも
イメージ 6
 
 

シャガはあちこちに
イメージ 7
他に、水仙なども咲いていたわ
 
 

新橋で用事を済ませ、14時すぎにもかかわらず本日の1食目に汐留の都路里
ご飯を食べるつもりが、パフェの誘惑に負けました
折角なので「さくらパフェ」
イメージ 8
グラスの中は、上から
・抹茶の生クリーム
・桜と抹茶の白玉
・桜のアイス
・抹茶の寒天
・バニラのアイス
・寒天
・抹茶シロップ
 
次々に変わって行く味と触感を口の中で楽しめた
余裕があったらおうどんでも・・・と思ったけど、このパフェだけで桜気分に染まり、満足の行く満腹感で満たされたわ