神楽坂で食べ歩き

ル・ブルターニュで朝食がわりにガレット
来るのはすごーく久々
ランチの時間に重ならないように早めに行ったわ

食べたいものは決まっていたから、メニューは見ないで注文しちゃった
イメージ 1
包まれたガレットの中にはチーズ・ポテト・マッシュルーム
上には焼いた豚肉と、とろとろに煮込んだ玉ねぎ
そしてサラダがた~っぷり
 
フランス人なのかハーフなのか解らないけど、ホールのお兄さんはフランス語と日本語が混ざった接客で、ボンジュールとかシルブプレとかメルシーとか挨拶程度はフランス語で接客
厨房にオーダーを通す時はフランス語オンリー
スタッフと話す時は日本語と、聞いていてなかなか面白かった
 
 

てぬぐい屋さんや、雑貨屋さん、新しいお店も出来ていて、ブラブラ散策
 
 
 
本当は、嵐神社なんて呼ばれ方もされている毘沙門天の藤を見にきたんだけど・・・
全く咲いていなかったわ
残念
イメージ 2
 
 
 
帰る前の休憩はココでと決めていたの
その店は、こんな可愛い通りの先(赤い扉)にあります
イメージ 3
「GELATERIA THEOBROMA」
名前の通り、チョコレートで有名なテオブロマのジェラード専門店
店内は焼き菓子、マカロンなども売っているの
 
店内はガラガラで、誰もいなかったわ
イメージ 4
 
 
パフェもいただけるけど、何日も前から食べたかった「ジェラートスパイラル」
いろいろ、自分で選んだもので作ってくれます
その日によって白い紙に書かれた物が貼り変えられているのよ
ジェラートを5種類の中から1種類選ぶ
・フルーツを8種類の中から2種類選ぶ
・トッピング2種類の中から1種類を選ぶ
イメージ 5
 
 
私は、ジャスミン茶のジェラート
ラクサンボとチョコレートクッキーを選び
トッピンクはピスタチオ
イメージ 6
ジャスミン茶にさくらんぼを混ぜ混ぜしてあるから、可愛いピンク色
焼き菓子付
 
もちろん、普通のジェラート屋さんのようにコーンにサクッと乗せて歩きなが食べるようなスタイルでもいただけます
これからの季節混み合っちゃうんだろうなぁ~
 
 
 
更にちょっと散策をして、お土産にぺこちゃん焼きを買って帰ったわ
実は、買うの初めて
行列だったのを何回か見たけど、今は人気も落ち着いたのかお店はガラガラだったわ
 
箱には「日本でここだけ」なーんて書いてあります
イメージ 7
 
 
定番4種類
・あずき
・カスタード
・チョコ
・チーズ
季節限定1種
月限定1種
の6種類扱っているんだってさ
折角だから全種類にしたわ
 
 
箱を開けると
イメージ 8
ちょっと怖いと思ってしまったのは私だけでしょうか
 
 
ちゃんと正面から見たら、少し可愛く見えてきました
イメージ 9