鯉のぼり、さんまのぼり!?

東京タワーの鯉のぼりを見に行ってきたわ
 
 
 
赤羽橋交差点からパシャリ
イメージ 1
 
 
 
芝公園からパシャリ
イメージ 2
 
 
 
増上寺からパシャリ
イメージ 3
どこかの学校が社会科見学に来ていたようでした
 
折角だから、増上寺をぶらーり
イメージ 4
 
 

ぶらぶ歩いたら、あっという間に東京タワーの下まで来たわ
イメージ 5
スカイツリーばっかり話題になってるけど、この赤いタワーはやっぱりカッコいい
 
 

たーくさんの鯉のぼりがたなびいていたわ
333匹いるんですって
色とりどりで可愛い
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 

鯉のぼりを飾るのは今年で4回目になるんだってさ
そして真ん中のポールの一番上には、鯉ではなく「巨大さんま(6m)」と大漁旗がたなびいてます
イメージ 8
 
 

わかりにくいから、真ん中のポールだけアップ
イメージ 9
 
 

これは、毎年秋に開催されている「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」にさんまを提供してくれている大船渡市にエールを送るためのものなんです
昨年から「さんまのぼりと大漁旗」も掲げるようにしたんですって
イメージ 10