木のぬくもりを感じるカフェ

凄い久々にステキなカフェと巡り合ったわ
武蔵関にある「リバー・カフェ」
 
 
お店の前に掛かっていたメニューにも惹かれて入ってみた
イメージ 1
 
 
 
テラス席はこんな感じだけど、紫外線が怖くて店内でいただくことにしたの
イメージ 2
 
 
 
迷ったけど、選んだランチはコレ
野菜たっぷりのおかずと豚バラ肉・ご飯・お味噌汁・麹のお漬物がセットになっていて1,000円
イメージ 3
 
 
 
お箸と箸置きも木で出来ていて、とても可愛くて肌触りも気持ちいい
イメージ 4
 
 
 
おかずは、左から
スティックサラダと甘酒入り味噌ディップ
塩麹に漬けた三元豚のあぶり
煎り豆腐
ひじきのサラダ
かぼポテマッシュ
野ふきの青煮
にんじんとクルミのサラダ
イメージ 5
甘酒入り味噌ディップは、野菜だけでなく三元豚に付けていただいても、とても良く合っていたわ
かぼポテマッシュの上に刺さっているのは、かぼちゃの皮を揚げた物
塩麹に漬けられた三元豚はとても美味しかった
 
 
 
ご飯は白米と玄米から選べて、私は玄米にしたの
イメージ 6
 
 
 
食べ物の写真と一緒に載せるのもなんだけど、お手洗いがとても可愛かったもので
イメージ 7
もちろん店内も木のテープルや飾りもステキだったんだけど、のんびりしている間にお客さんがどんどん来て写真撮れなかったわ
 
野菜たっぷりで、ちょっとずついろいろ食べられるメニューで、しかも美味しい
他のメニューも気になるから、定期的に利用させていただきます