アフタヌーンティー@リーガロイヤルホテル東京

今月のアフタヌーンティーの会は、リーガロイヤルホテル東京にて開催したの
マリアージュティーセットをいただいてきたわ
名前を伝えただけで「○名様のご予約ですね」と、何も見ないで答えるなんてさすがです
イメージ 1
 
 
 
窓側の席を用意してくださったから、大隈庭園を眺めながらのアフタヌーンティー
太陽の光を浴びた植物がキラキラと輝いてキレイ
右端には早稲田の講堂も見えます
高田馬場からシャトルバスにて10分で、こんな緑豊かな癒しの場所があります
イメージ 2
 
 
 
ロビーのお花がキレイなだけでなくゴージャス
こんなにボリュームのある生け方をしているホテルはなかなか無いね
イメージ 3
 
 
 
ますは、シャンパーニュー・フレッシュジュース(オレンジ・グレープフルーツ)の中から1つをセレクトしてティータイムstart
私は、シャンパーニュにしたわ
昼間のアルコールは、それだけで贅沢な気分
下から上に上がっていく気泡を眺めたりと、楽しみながらいただいわ
 
奥の方に写っているのがオレンジジュース
結構な量です
イメージ 4
 
 
 
喉の渇きを潤している間に、温かいスコーンが運ばれてきたわ
プレーンのオリジナルスコーンが2個
コンフィチュールは、クロテッドクリーム・アンズ・ブルーベリー
ほどよい温かさで、私好みのしっとり感だった
表面の焼き色が付いた部分が、やたら美味しく感じたわ
イメージ 5
 
 
 
ドリンクはメニューの中から1種類をセレクト
指し湯はいただけるけど、飲み換えはできません
イメージ 6
 
 
 
2段トレーでアフタヌーンティーの登場
1人分ずつ運ばれてきたわ
用意してくれていた場所ではなく、お庭を眺めたいから誕生日席にセッティングしなおしてしまった私が悪いんだけど、テーブルの上がかなりキツキツになってしまった
イメージ 7
 
 
 
サンドウィッチは
サーモン
クリームチーズ&キュウリ
が各3つ
 
自家製ピクルスは
オリーブ
ピクルス
が各2つ
ちょっとかわり映えのない一皿
味は悪くはないけど、かと言って特別美味しいという訳でもなく・・・
イメージ 8
 
 
 
デザートは、上から時計周りに
クランペット 2切れ
季節のフルーツ(マンゴー・イチゴ・キウイ) 2切れずつ
オランジェット 2つ
カロン
自家製焼き菓子(マーブルケーキ) 2切れ
オリジナルケーキ(チョコレートケーキ)
 
クランペットがあるなら、スコーンのコンフィチュールを下げないで欲しかったなぁ・・・
もしくは、新たに何かつけていただくものが欲しかった
フルーツのマンゴーは大きめで、マンゴー好きには嬉しいカットの仕方
オランジェットも厚めだから、オレンジの味もしっかり味わえて美味しかったわ
カロンは、全員が違う種類だったよ
イメージ 9
 
 
 
夕方になってくると、天井のシャンデリアも輝きを増してステキ
イメージ 10
 
 
 
早稲田は周りに何もないから、わざわざ来る人が少ない分、ラウンジもワサワサゴチャゴチャしていなくて、とてもまったり過ごせたの
お庭も美しいし、リーガロイヤルは1人でフラリと来るのも有りな場所だわ
 
この日は、月9ドラマの撮影が18:30からラウンジであるとの事で、私達も18:30にラウンジを後にしたの
たまたま見ていたドラマだったんだけど、主役の大野君が登場するようなシーンでは無いから、待たずに帰ってきたわ(笑)
なんとなくTVのドラマでリーガロイヤルっぽいなとは思ったことはあったけど、そう思って見ているうちにシーンが変わっちゃったりでそれっきりになっていたんだけど、
かなりいろいろなドラマで利用されているらしい
 
 
私が以前宿泊した時は、普通にラウンジが利用できたけど、撮影と重なっている日だったら時間によっては利用できない日もあるということね
予約するほどでもないけど、ちょっと時間があいて利用したいと思った時は、一応電話で確認した方がいいわね
 

今回は、一休プランでの予約だったから、3000円(税・サ込)でした