ジャイアン・フェアー

少し前に「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきたの
やっとやっとやっと行ってきたわ
梅雨入り直前だったから、良い天気で原っぱも気持ちよかった
 
購入したチケットは、もちろん10時からの回
オーディオガイドが聞ける場所については撮影禁止との事だから、ほとんど写真は撮れないんだけどね
ミュージアム内は、いろんなキャラの紹介や原画(複写有り)、先生の書斎が再現されていたりと、TVで見た光景が広がっていたわ
読み物系が多くて私はかなり楽しかったんだけど、お子様にはイマイチかも・・・
キャラの人形がいたりなんてこともないしね
来ていた人を見ても、子供より大人の方が楽しんじゃっていたよ
 
 
 
シアターのチケットは、昔の電車の切符みたいな感じ
パチンと切り込みを入れてくれます
柄は何種類かあるみたい
イメージ 1
シアターに入る前の待ち時間でガチャガチャをしたの
1回200円で5種類
写真のドラえもんオバQとOチャンのほかに、寝ているパーマン1号・ピー助・ゾウがあるの
欲しいのが窪みにハマってるかチェックして、欲しい2つをゲットしたわ
200円の割には仕上がりが良くて、今度どんどん種類を増やして欲しい
シアターの出口が一番面白い仕掛けだった
雨だったら、どうするのだろう
 
 
外にはパーマンが昼寝中・・・2号は元気です
イメージ 2
 

ピー助に乗っかっている、ドラちゃんとノビ太がいたり
イメージ 3
 
 
どこでもドアや、なんて名前か忘れちゃったけど・・・竹馬のやつがいたり
イメージ 4
他にオバQや、空き地の土管も再現されていたわ
 
 
 
かなりゆっくり見て回ってしまって、14時すぎになってランチタイム
今月はジャイアンの誕生日だから、いつもの「ジャイアンとカツ丼」にバースデーの海苔がプラスされていたわよ
コロ助コロッケどドリンクのセットにしたの
コロ助コロッケは顔の絵がついている部分だけパン粉がよけてあって、これも絵柄が何種類かあるみたいでお互い違う顔だった
イメージ 5
カツ丼も思っていたよりも美味しかったわ~
カツの厚みがスゴい

けど、メニューはちょっと少なすぎるんだよね
ドリアは2~3人分しかないし、デザートも食べたい物が無かったの
もうちょっと改善して欲しいな
 
 
 
レストランの隣にあるテイクアウトのお店で、「暗記パンラスク」と「ドラ焼き」をお土産に買ったわ
ドラ焼きの絵が3種類あって、わたしはこの2種類にした
イメージ 6
 
 
暗記パンラスクは、意外と美味しかったよ
字が書かれている部分のココアと生地に練りこまれているココナッツ味で優しい甘さ
イメージ 7
 
 

よ~く見ると、木にツチノコがいたり
イメージ 8
 
 

みの虫式寝袋&キャンピングカプセルがあったりするので、ゆっくりじっくり見て回ると楽しいわ
イメージ 9
 
 

そして、ドラえもんと一緒にマンガを読む・・・読む・・・読む・・・
シアター前にモニターに流れている、いろいろなマンガのテーマ曲やエンディングテーマ曲が聞こえてきて、なんとも贅沢な読書タイム
知らない物語もあって、あっという間に2時間
入場料1000円だから、マンガだけ1日中読みに来たいと思っちゃった
うん、絶対また来てしまうわね(笑)
イメージ 10

 
閉館30分前に慌ててショップへ
が!これといって何も買わなかったの
チンプイグッズ目的で行ったけど、あまり無かったし
ドラ焼きとラスクを買っておいて本当に良かったと思ったわ
ちなみに、ショップでは売っていないから、欲しいならテイクアウトコーナーで買いましょう
あとガチャガチャのストラップをお土産にするという手も有りね