オリンピックアフタヌーンティー@コンラッド東京

ロンドンオリンピックにちなんだアフタヌーンティーセット「London Olympian」をいただいてきたわ
8/31日までの提供
アフタヌーンティーの本場イギリスらしさが漂うクラシカルなメニュー
イメージ 1
 
 
 
ロビー階でもある28Fのラウンジからの景色
天気が良くて、千葉の方まで見えたわ
目の前の浜離宮も、よーく見えます
イメージ 2
 
 

まずはドリンクを注文
コーヒーか紅茶を選びます。
選んだ1種類が飲み放題
 
紅茶だとこんな感じ
イメージ 3
 
コーヒーだとこんな感じ
イメージ 4
 
 

そして、メインが
ガラスのプレートに乗せられて、運ばれてきたわ
イメージ 5
 
 
 
ベビーキューカンバーとアンチョビバターのサンドウィッチ ビートルートブレッド
ビートルートの優しい赤みが、可愛い色のパンになっていたわ
 
スモールチキンパイ
外側は普通にイメージするパイの生地だけど、中身はイギリス料理のシェパードパイのチキンバージョンといった感じで、温かくて美味しかった
イメージ 6
 
 
 
スコーンは
プレーン
レーズン
イメージ 7
こちらも温かくて、ほどよいしっとり感が良かったわ
 
 
 
ストロベリーとブラックペッパーのジャム、クロテッドクリームをつけていただきました
ストロベリージャムは、金箔が乗せられていたわ
ブラックペッパーピリっとした感じは全くなく、さっぱりめのイチゴジャムでした
イメージ 8
 
 
 
グラスデザートはシェリートライフル
見た目も可愛いし、食べ進めていくごとに一口ずつ味が変わって行くのが楽しいのよね
 
ウイスキーチョコレートボンボン
こちらには銀箔が!
後半に食べたから溶けていないか心配だったけど、ちゃんとその辺は考えて作ってあるらしくフニャフニャになっていなかったわ
意外と、その辺考えてくれないホテルが多いから、ポイント高い!!
 
トライフルとウイスキーボンボンだけ、アルコールを使用して作っていると説明されたけど、さほど感じなかったからお酒が苦手な人もきっと大丈夫ね
 
スティッキートフィープディング
上品なトフィーソースが美味しくて、もうちょっと味わいたかったかも
カヌレ型っていうのは珍しいわね
 
アールグレイパウンドケーキ
イメージ 9
 
 

アップルクランブルタルト
 
ユニオンジャックのチョコレート
 
デビルエッグとシュリンプ&とびこ カレー風味のマドレーヌ
マドレーヌをカレー風味にしてサンドウィッチのような具材でまとめると、全然デザートではなくなるものなのね
前半にいただけば良かったわ
これはこれで、とても美味しかった
イメージ 10
 
 
 
イギリスらしい物をプレートにギュッと集めたような、アフタヌーンティーでした