曼珠沙華の絨毯

日本一の曼珠沙華群生地と言われている巾着田に行って来たわ
私は彼岸花という呼び方の方がしっくり来るんだけどね
巾着田は埼玉の日高市にあります
 
 
最寄駅の高麗駅を降りると、なにやら赤いポールが2本
イメージ 1
よく解らなかったから調べてみたら「高麗神社にちなみ、天下大将軍・地下女将軍と表記された、朝鮮半島道祖神「将軍標」が建てられている」とウィキに載っていたわ
 
 
 
駅から十数分歩いていくと、遠くに赤い色が見え初めてきたわ
イメージ 2
 
 
 
途中、屋台のアイスクリーウ屋さんやら、飾り物屋さんやら、お花屋さんやらあるから、あっという間に着いちゃった
イメージ 3
 
 

歩いてきた川沿いをバックに
イメージ 4
午前中の雨があがって、太陽の光を浴びた色は輝いていて美しかったわ
 
 
 
巾着田についても説明もある
イメージ 5
 
 

ここには100万本の曼珠沙華が咲いているんですって
イメージ 6
どこまでも続く赤い曼珠沙華は、真っ赤な絨毯のようです
 
 
 
赤と白の曼珠沙華が美しさを競っている場所もあったわ
イメージ 7
 
 
 
白は白でキレイ
イメージ 8
 
 

ちょっと変わった形の橋の下お真っ赤な絨毯
イメージ 9
 
 
 
出口近くに、ピンクの曼珠沙華も咲いていたよ
イメージ 10