草津温泉

寒くなってきたし、温泉に浸かってきたわ
宿は、いつもの所
温泉も楽しみだし、料理も楽しみ
 
 
チェックインして、すぐに温泉に浸かったんだけど、温度が低めだから長く楽しめるのよね
夕食前に、お風呂上りのビールを楽しんでいると、だんだんお腹がすいてくるぅ~
 
 
 
夏場は夏野菜のサラダが多かったけど、今回は「貝ときのこ類のオーブン焼き」からスタート
運ばれてくるとまずガーリックの香りが鼻をくすぐります
イメージ 1
貝類は、ホッキ貝・つぶ貝・帆立
きのこ類は、しめじ・エリンギ・コウタケ
以前のアンケートに、お酒のつまみにソースをつけたり、前菜を乗せていただくフランスパンを用意してくれると嬉しいと書いたからなのか、はじめてパンが出されたわ
 
 

魚料理は「スズキのコンソメスープ仕立て」
イメージ 2
皮はパリッ、身はホクホク
スープもとっても美味しかったわ
 
 

肉料理は「牛フィレ肉のレーズンソース」
イメージ 3
ほどよい酸味のソースでお酒がすすみます
付け合せは、カリフラワーのトマト煮・サツマイモのフライ・ブロッコリー
 
 
 
デザートは「マロンのムース」
イメージ 4
とっても濃厚な味だったわ
マロンの塊と細かく刻んだ物に銀箔もあしらわれていたわ
 
一気に秋らしいメニューになっていて、今回も楽しくいただけたよ
 
 

温泉は、こんな感じ
イメージ 5
 
 
 
この色がたまりません
イメージ 6
 
 

外の寝湯が一番のお気に入り
イメージ 7
 
 

心地よい朝日を浴びながらの朝食は、こんな感じ
イメージ 8
 
 
 
帰りぎわに、嬉しいサプライズが
なんと、日本カモシカに遭遇
イメージ 9
数え切れないほど草津には来ているけど、間近で遭遇したのは初めてよ
 
 

天然記念物の日本カモシカさん、読んだら立ち止まってくれたわ
イメージ 10