アフタヌーンティー@フォーシーズンズ椿山荘

「秋の収穫祭をイメージしたハーベストアフタヌーンティー」をいただいてきたわ
9/1~11/14までいただけます
イメージ 1
 
 
 
優しい日差しに照らされた庭園を眺めつつ、昼間からシャンパン、贅沢な気分になるわね
イメージ 2
 
 
 
あまり待つことなく、3段トレーが運ばれてきたよ
イメージ 3
 
 
 
【一段目】
甘エビと秋茄子のサンドウィッチ
スモークサーモンとアボカドのロールサンド
セロリラブとキノコのキッシュ
チキン、レンコン、チェダーチーズのオープンサンド
イメージ 4
見た目の色も味も秋らしい一皿
そして、シャンパンにも良く合う一皿でもあったわ
オープンサンドは、早速家でも作ってみちゃった
 
 

【二段目】スコーン
プレーン
イチヂクとナッツ
カボチャ
イメージ 5
ここのスコーンは本当に美味しい
また今回も、買って帰っちゃった
ボリューミーなスコーンが3つ、結構お腹にきます
 
 
 
コンフィチュールは
クロテッドクリーム
イチヂクのジャム
イメージ 6
イチヂク大好き
イチヂクのスコーンにイチヂクのジャム、たまりませんねぇ~
 
 

【三段目】
巨峰とマスカットのゼリー
プチモンブラン
柿とミルクチョコのムース
サツマイモのフィナンシェ
イメージ 7
グラスデザートは、2種類の葡萄を2層にしたゼリー
果肉も丸ごと入ってたわ
サツマイモのフィナンシェは、そのままのサツマイモが乗せられているのが面白い
サツマイモだけいただいても充分デザートだったよ
 
 
ドリンクは、17種類の紅茶やハーブティー、シーズナルティーなどから飲み変え自由
前回と違って、お願いしてからさほど待たずに持ってきてくれたし、スタッフの人が来なくて注文できないなんて事もなく、とても快適だったわ
 
秋の味覚がギュっと詰まったメニューで、心もホクホクになりました