新鮮なお魚ランチ

那珂湊魚市場にてランチ
港を見ると、まだ震災の影響が残っていて、立入禁止になっている所もあった
 
 
 
今回伺ったお店も、津波の影響を受けて暫くの間営業できずにいたお店
のれんが新しくなっていたわ
イメージ 1
 
 
 
こちらは、さしみ定食
どのメニューも、小鉢・味噌汁・お漬物がセットになってるの
イメージ 2
 
 
 
この丼凄すぎるわよね
この厚み・この大きさ・この種類
イメージ 3
 
 
 
私が注文したのは、お刺身・目光の唐揚げ・はまぐりがセットと書いてあった「おすすめ定食」
イメージ 4
 
 
 
お刺身はどれも新鮮で、お醤油はほんの少しで充分
アツアツご飯と一緒にいただくと、更にうまーい
イメージ 5
 
 
 
はまぐりと、セットのひじきの煮物・卵焼き・イカの煮物
イメージ 6
 
 
 
目光の唐揚げ
イメージ 7
カレー粉とマヨネーズをつけていただきます
お刺身よりも、この目光に感激よ
そのぐらい美味しいの
中はホクホク・外はカリッ
濃厚な白身魚の味が美味しい
これ、ビール飲みたくなっちゃった
 
目光は、常磐地方沿岸で水揚げされる小さいお魚なの
このセットにしなくても、目光の唐揚げだけ単品で注文することもできるから、これは絶対に食べなくてはいけません