眺望もご馳走!なランチ

XEX愛宕でランチをしてきたわ
エレベーターを降りてバーに入ると、とても良い香りが漂ってきたの
辺りをキョロキョロ見渡すと、たくさんの百合の花が活けてあったわ
イメージ 1
 
 

こんな贅沢な空間もあって、水が流れる音が聞こえてきたりとそれとなく趣はあるけど、このテーブル席はちょっと落ち着かないわね
イメージ 2
 
 

予約を入れておいたから、ちゃんと窓側の座席を用意しておいてくれたよ
私たちの両隣のテーブルは空いていたんだけど、予約無いの人はお断りされていたわ
42Fから眺めは、こーんな感じ
空気が澄んでいたから、遠くまでよく見えた
イメージ 3
 
 
 
スカイツリーも見えた
イメージ 4
 
 

ビルの奥には日比谷公園が少し見えたけど、紅葉は見ごろを迎えたのかな?
イメージ 5
 
 
 
折角の景色をゆっくり堪能したいから、先にワインをいただいてからご飯にしたの
こちらは「天ぷら御膳」
土日だけの限定メニュー
イメージ 6
 
 

こちらは「本日の肉定食」
この日は、若鶏の竜田揚げカレースープ
イメージ 7
天ぷらはサクサク、鶏肉はフワッフワ
どっちも濃すぎず、しょっぱ過ぎず、とても上品な味つけでした
 
平日と違ってこの周辺には人も少なくて、お店の中もゆーったりと時間が流れていたわ