アフタヌーンティー@ホテルモリノ新百合ヶ丘

今月の会は参加者メンバーが神奈川の人ばかりだったから、都内から離れた場所で開催してみたの
 
 

会場はこの階段を上がった場所
イメージ 1
 
 
 
イタリアのアルフレックス社製の家具やインテリアに囲まれたラウンジは、デザイナーズBARを受賞したんですって
クリスマスの飾りつけがされていて、キラキラしていたわ
イメージ 2
 
 

11月いっぱいまで、いつもはいただけない15周年記念の特別メニューになっていたの
 
通常2300円が2000円(税・サ込)
ドリンクメニューのホットココア以外からワンドリンク注文可
本日のポタージュスープ付
と、お安くなっている上に、いろいろ付いてきたよ
イメージ 3
本日のポタージュは「グリーンピースのスープ」でした
小さいカップにちょっとなのかと思っていたら、別のイタリアンのお店でも出しているのと同じ物を出してくれたわ
爽やかなグリーン色のスープは、ほどよいとろみ加減で体にじんわりと染み込みます
 
 
 
ワンドリンクは、折角だからスパークリングワインにしたわ
照明に照らされたシュワシュワ上がる気泡がステキ
イメージ 4
 
 
 
アフタヌーンティーセットは、お願いしてから20分ほどしてから運ばれてきたわ
イメージ 5
 
 
 
【一段目】
クロワッサンのサーモンサンド
 クロワッサンがサックサクで、一口食べて作り立てを持ってきて下さったのが解ったわ
サツマイモのキッシュ
 優しい甘さと、こちらもサクサクのパイ生地でとても良い味
テリーヌ
 ホロホロお肉とベーコンの塩気が美味しくて、スパークリングワインとの相性も抜群でした
イメージ 6
 
 
 
【二段目】
青りんごのシャーベット
 溶けてしまうので最初にいただいたんだけど、お口直しという意味ではやっぱり途中で持ってきてくれるとか、ちょっと工夫が欲しかったな
アプリコットのパンナコッタ
 滑らかな舌触りだけど、ちょっと甘すぎでした
レーズンのスコーン
 このスコーンがとっても美味しくて、もう1つ付くかもう少し大きかったら嬉しかったな~
イメージ 7
 
 
 
コンフィチュールは
クロテッドクリーム
アプリコットジャム
銀のカップの中に透明のガラスの容器があって、その中に入っていたんだけど、スプーンですくおうとするとガラスの容器が動いて、なかなかすくえなかったわ
カップいっぱいに入っているから、押さえる所も無いし、指がベトベト
イメージ 8
セットのドリンクは
ダージリン
アッサム
アールグレイ
ボディーヒーリング(ネトル・カモミールローズヒップハーブティー)
ミント(ドライハーブのミントティー
マルコポーロ(花と果実のブレンドティー
コーヒー
の7種類から選んだ1種類がポットで出され、飲み放題
 
私は「ボディーヒーリング」にしたわ
一番好きなローズヒップの味は全然感じられなくて、カモミールティーという感じの味だった
 
 

【三段目】
ミニマドレーヌ
クッキー
パウンドケーキ
フルーツゼリー
カロン
ショートケーキ
焼き菓子が多めので、生ものはショートケーキぐらいしか無かったけど、全部が全く違くお菓子だから飽きることはなかったわ
パウンドケーキが特に美味しかった
イメージ 9
 
 
 
ドリンクが飲み放題だったから6時間も居座って、おしゃべりしてしまったの
外はすっかり真っ暗になっていて、ツリーの明かりもついてキレイでした
イメージ 10