目の前の東京タワーを眺めながらティータイム

ザ・プリンスパークタワー東京でデザートをいただいたわ
席に案内されると、目の前に東京タワーが
イメージ 1
 
 
 
遠くにスカツリーが見えたわ
イメージ 2
増上寺を上から眺めるのは初めて
広いとは解っていたけど、上から見るとそれが良くわかるわね
 
 
 
土日限定メニューのスイーツセットよ
ちょっとずついろいろいただけるのが嬉しいわね
イメージ 3
ドリンクは、紅茶かコーヒーが飲み放題
その都度、スタッフの方が入れてくださいます
ティーカップは、ホテルのオリジナルの柄でノリタケ製でした
 
 
 
左側のトレーはムースケーキ3種
イチゴムース
チョコムース
キャラメルムース
特にチョコムースがとても濃厚で美味しかった
イメージ 4
 
 
 
東京タワーの足元で、サンタさんの集団がうじゃうじゃと・・・
何かイベントをしてらしたのかしら
イメージ 5
 
 
 
真中は、グラスデザート3種
ナッツのパウンドケーキのミニパフェ
チョコレートのアイスクリーム
抹茶のミニパフェ
アイスと気づいたのがちょっと遅くて・・・というか、なんか溶けてきてる?と思ったらアイスでした
こちらのチョコレートは、とても私好みの味
このアイスもとても濃厚で美味しかった
イメージ 6
 
 
 
右側のトレーは、焼き菓子とケーキ
ベイクドチーズケーキ
ショートケーキ
バームクーヘン
チーズケーキの表面が部分が良い焼き加減で食感も良かったわ
イメージ 7
 
 

日が落ち始めると東京タワーのライトアップが始まりました
イメージ 8
暗くなるにつれて、タワーのライトが輝きを増し、浮き上がっているように見えるわ
途中、ホテルの方がキャンドルを置きに来て下さいました
 
 

ガラスの所に立って真下を見下ろすと、ハートのイルミネーションが見えたわ
ここは、お花畑になっている場所だから、お花のようなデザインなのかしら
イメージ 9
 
 
 
昼間は紅葉の景色と眺望、夜は夜景
どっちの雰囲気もステキでした
イメージ 10