お正月モードの浅草

十数年ぶりに浅草に行ってみた

ベタに雷門
イメージ 1
やっぱり皆とりあえず撮影するわよね
 
 
 
仲見世通りは、まだまだお正月モードでとても華やか
イメージ 2
 
 
 
ここからもスカイツリーが見えたよ
イメージ 4
近すぎて、あまり大きく感じないわね
 
 

干支飾りは、存在感あるわ
イメージ 5
 
 

浅草寺の中も、来ない間に随分変わっていたわ
とてもきれいに整備されたのね~
イメージ 6
ここで鳩に豆をあげることも、もう出来ないのね
お寺の周辺も道幅が広くなっていて、こ洒落たカフェなども出来て、ちょっと下町情緒が無くなってしまったわ
 
 
 
懐かしついでに、花やしきに寄ってみた
イメージ 7
 
 
 
この中は、レトロ感でいっぱーい
アナログな動きのコースターも健在
違う意味で怖いのよね
イメージ 8
 
 

おかしのお家からは、花やしき全部が見下ろせる
イメージ 9
昔から小さい遊園地だとは思っていたけど、ほんとに狭い空間に乗り物があるのね
そして、1つ1つの乗り物があっという間に終わってしまうの
 
 

隅田公園からは、ちょうど夕日が当たってキレイな写真が撮れたわ
イメージ 10
 
 
 
途中にあるオブジェ
イメージ 11
穴から顔を出すと、面白いショットが撮れたわよ
 
 

信号待ちの間に交差点からパシャリ
イメージ 3