1年4ヶ月ぶりの草津温泉

最近、開拓したり新潟方面が多かったから、久々に草津に来たわ

一面雪で真っ白だけど、全く降らなくて良い天気だった
イメージ 1
風も吹いていなかったから、全然寒く無かったわ
 
 
 
お部屋は和室にしたの
イメージ 2
何度も来たから、妙にくつろげるわ(笑)
 
 

部屋から見る景色
イメージ 3
誰も歩いていないから、とても美しかった
 
 

夕食は、シェフが変わったのか以前よりもずっと味が良くなっていたの

前菜盛り合わせ
イメージ 4
・サーモンのカルパッチョ
・しめじとヤ野菜のテリ-ヌ
・スモークハムといちじく
・野菜と白身魚のマリネ
・サラダ
以前は季節感のあるサラダだけだったんだけど、お酒を必ずいただくのでこういう盛り合わせの方がとっても嬉しい
 
 
 
お魚料理
「スズキとホテのオーブン焼き」
イメージ 5
こちらも、以前よりもずっと良くなっていました
スズキだけでなく、ホタテやパスタもこのソースにとても合っていて美味しかった
 
 

お肉料理
「牛フィレ肉のステーキ」
イメージ 6
このお料理は以前同じ感じボリューム
以前は付け合せはほとんと味付けされていなかったけど、ポテトはスパイシー、カリフラワーのトマト煮にも味がしっかりついていて、お肉に負けていませんでした
 
 

デザート
「フランボワーズのムース」
イメージ 7
こちらは以前よりボリュームダウン
このお皿の大きさにしては、見た目もちょっと寂しい
味はとても良かった
お肉料理の後に、口の中をさっぱりとさせてくれたわ
食後のコーヒーやお茶がセルフなのは以前と一緒
 
 

過去の滞在では、温泉の写真を何度も載せていたから、今回はちょっと館内を
食事する場所はこんな雰囲気
イメージ 8
部屋数が多い宿ではないので、お食事処もゆったりしてます
 
 
 
お食事処とお部屋の間には、ソファーやマンガ・着替え用の浴衣やちょっとしたゲームなど置かれていて、くつろぎ場所になってます
イメージ 9
地下に降りると温泉があるの
 
 
 
朝食はこんな感じ
イメージ 10
このスタイルは以前と一緒

以前も美味しいお料理だったけど、より美味しくなっていて大満足だったわ