燕温泉 - 2 -

夕食は、地元の食材や山菜など、京風仕立てのメニュー
イメージ 1
食前酒・先付・酢の物・お造り・煮物・そば豆腐など
どれも、味付は薄めなのが良かった
 
 
 
食事のすすみ具合で揚げたてを持ってきてくださった天ぷら
イメージ 2
天ぷらはいつもの宿より、とても衣が美味しかった
 
 
 
途中でお願いした日本酒の瓶には、宿の名前が入っていたわ
イメージ 4
 
 

またまた、火をつけるのを最後にしていただいたお鍋
イメージ 5
お肉とお魚、両方入っていたわ
ご飯と一緒にいただきました
 
 
 
デザートはメロン
イメージ 6
 
 
 
到着した日の夜から雪がかなり積もって、部屋からの景色はこんなに違うの
上は、到着時
下は、翌朝
イメージ 7
 
 
 
朝食は9時にしていただいたから、私達が食べる頃にはほとんと人が居なかったわ
北欧の雑貨、帽子、いろいろな写真などが所狭しと飾られた空間
イメージ 8
 
 
 
朝食はこんな感じ
イメージ 9
 
 
 
途中、熱々の状態で揚げ出し豆腐を持ってきて下さったの
イメージ 10
 
 
 
チェックアウトして帰る頃には、温泉街はこんな状態に
イメージ 11
道路には温泉が流れているから、こんなに道路に雪が積もってしまったのは初めてみたわ
この坂が結構怖かったりするのよね
 
 
 
除雪車が道を作ってくれた後だから、滑る滑る
3回コケながら駐車場に着いたんだけど、我が家の車はこんなことに(笑)
イメージ 3
自分の車がどれか解らないとウロウロされている方もいたぐらい、雪に包みこまれてしまっていたの
30分ほど雪かきして帰路につきました