ガレットとチーズフォンデュでディナー

中学時代からの友人と久々に集まったの
 

前から気になっていた恵比寿の「HEARTH」に集合
シェフは、フランスのミシュラン星付レストランで5年修行なさったんだそうよ
イメージ 1
 
 
 
地下にも席があるみたい
イメージ 2
 
 
 
パルマ産の生ハムを数種類使ったサラダ
イメージ 4
 
 
 
白ワインとブランデーのチーズフォンデュ
イメージ 5
スイス産のグリエールチーズなど3種のチーズが入っているんだって
 
 
 
他のメニューも食べたかったから、チーズフォンデュはパンと野菜のみにしたの
パンはオーダーが入ってから焼き上げているからふわふわであったかーい
イメージ 6
 
 
 
温野菜が入っているココットはSTAUB社のもの
イメージ 7
 
 
 
イベリコ豚のノルマンディー風シードル煮込み
イメージ 8
フランス産のりんごから作ったお酒にイベリコ豚、香味野菜、レーズンを加えて、とろとろになるまで煮込んであるの
 
 
 
ガレットはどれも美味しそうで悩んだわ
ロレーヌにした
イメージ 9
フランス、ブルターニュ地方のそば粉100%使用しています
ロレーヌの特産品のベーコンと、野菜・生クリームで仕上げてあったよ
 
 
 
デザートは食べたい物が無かったから、パンケーキ屋「accueil」へ移動
イメージ 10
 
 
 
せっかくなので限定メニューにしたわ
2/15~3/14限定のホワイトデーパンケーキ「スイート スイート 生キャラメル・サーレ」
イメージ 3
20センチぐらいあるかな・・・とっても大きい
みんなでシェアしていただきました
ハートにかたどったパンケーキが可愛い
クレープの中には生塩キャラメルのアイスが入っていたわ
甘じょっぱい味がクセになりました
 

美味しい物と楽しいおしゃべりは、いくら時間があっても足りないわね
はぁ~、やっぱり気心知れた親友とのひとときは癒されます