世界初!ラデュレのジェラード

ずっと気になっていたお店にやっと行ってきたわ
カロンで有名なラデュレ
だけど、今回はマカロンではなくてジェラードをいただいてきたの

オープン当時は、世界初!ラデュレのジェラードが食べられるお店ってことだったけど、今もここだけでしか食べられないのかな
 
 

こちらがメニュー表
イメージ 1
4種類あって、シングルがダブルを選びます
トッピングなどもできるみたい
 
 
 
普通にケーキやマカロンを買うことはできたんだけど、いつの間にかジェラードやドリンクもやるようになったのよね
ジェラードだけの専門受付になっていて、ここで目の前で作ってくれます
イメージ 2
 
 

出来上がったら、イートインスペースへ
イメージ 3
 
 

今回は初ジェラードで、その味を確かめてみたかったからトッピングは無し
こちらは「パエヴァ
ヴイオレットアイス、砂糖漬けしたスミレの花びら、カシスソース、マカロン・カシスのクランチ
イメージ 4
 
 
 
「マルゼルブ」
ショコラアイス、砂糖漬けしたヘーゼルナッツ、キャラメルソース、マカロン・ショコラのクランチ
イメージ 5
 
 
友達も私もシングルにしたんだけど、結構な大きさ
一口たべると、まずジェラードのなめらかさに驚きだったわ
2種類が見た目も味も全く違うからシェアしたんだけど、どっちが美味しいって言えないぐらいどっちもどっちで美味しかった
 
クランチされたマカロンを食べるのは実は初めて
こういう食べ方も有りだわね
個人的には砂糖漬けって所が心配だったんだけど、甘すぎなくて食べやすかった
 
今まではテイクアウトばかりだったからイートインスペースを利用するのも初めて
オープンスペースだしラデュレらしい雰囲気は全くと言っていいほど感じられません
けど、時間があまり無い時に気軽に立ち寄れるという意味では、こういう利用しやすい店舗があるのは非常に嬉しい